issue-120

結局眠れずアオピに連絡すると起きていたので5時前から一緒にいる。

 

ダムダムダムッッと地面にボールをつく音とネットに入った時のシュッという音、ボードに弾かれゴン!となる音と共に太陽が昇って気持ちの良い朝を迎えた。フリスビーとバスケをしてアイシールド21を読んで今はコンビニで買ったおにぎりとナナチキを食べ終え、車の窓を全開にして心地の良い風を浴びNorah Jonesの"Feels like Home"というジャックジョンソンの"In between dreams"に引けを取らない最高のアルバムを聴きながらコレを書いて優雅な朝を満喫している。

 

 

場所はトライアルの駐車場だ。トライアルではガスバーナーとスタンドライトを購入した。ここのトライアルは無駄に駐車場が広く、車はガラガラなので見晴らしが良い。目の前の道路にはルート24へ向かう車が通っている。やっぱり奈良は良い。耳が自然(nature)とチューニングされる。小鳥のさえずりや風の音、車の走る音、普段気づかないような煙草のパチパチと燃える音が聞こえる。大阪や東京の都会じゃこのチューニングは出来ない。その場所それぞれに特有のチューニングがある。おれの最近お気に入りの場所は深夜のサービスエリアだ。

 

 

あ〜、この心地良い空間がずっと続いて欲しい