issue-125

インスタを開くとTakaがワンオクズーム会議をやっていたので少しだけ覗いた。どうやら完全感覚dreamerの自宅動画を撮っていたらしくリョータがめっちゃ、ふざけすぎじゃね?とみんなに言われていた。

 

YouTubeを開けるとそれがたまたま出てきたので見た。こーやってふざけてるワンオクを見るのが好きだなーと思った。おれの中でワンオクは結構ちょけるバンドのイメージだ。毎回CDの最後の曲は10分ほどあり、最後のほうにちょけた歌が入っている。おれはケロケロパーみたいな歌がお気に入りだった。

 

https://youtu.be/qwj_TFDdUSI

 

このリョータの家の流台が結構いい感じだと思った。

 

ワンオクはあんまりライブバンドっていう感覚が自分の中ではないけど

 

https://youtu.be/Ibp_y21LHJY

 

このライブ映像とかを見ればライブバンドだなーとも思う。このpush backの入り方はシンプルにカッコいい。ちなみに初めの方でピンクのシャツを着てグラサンをかけたオッサンとグータッチをしているがこれはプロデューサーのジョンフェルドマンだ。この人は1Dとかのプロデューサーでもあった。ちなみにGoldfingerっていうバンドを組んでいる。

 

https://youtu.be/5szuJsQzScA

 

これも最近撮られた自宅映像だ。ジョンフェルドマンはなんとなく好き。見た目が優しそうでおバカそうで。

 

 

日本ですげーライブバンドといえばやはりAge FactoryとRIZEだろう。おすすめのライブ映像のリンクを載せておく。

 

https://youtu.be/RROcHKYz47Q


https://youtu.be/nQQkxEsRUp4

 

ちなみにこのネバランでのAgeのライブは去年の年末におれも行っていた。動画でも写っているかもしれない。探してみてね。