issue-128

今日もクラッシュをした。そして失敗してイラつき雷電ドロップ(ケツでジャンプするプロレス技)を無意識にベッドの上でかますとバキィっと音が鳴った。下を見るとベッドの枠組みの一つが折れていた。リコのベッドをクラッシュしてしまい、やってしまったあと思いリコを見てみると驚いていた。怒っていると思うと気まずくなり逃げるように帰った。LINEするとベッドを折ったことより帰ったことに怒っているようだった。

 

例えば男同士で遊んでいてモノが壊れたりすると一旦その場はお開きになる。それはお互いがどう接していいか分からないからだ。ついついその癖で帰ってしまったのだが、リコの場合は帰る方がストレンジらしい。なるほどなあ、と思った。一年を越して色々お互い分かるようになってきたがまだ完璧に分かるところまでは達していなかった。これからはちゃんと謝ったら変に帰らず普通にしていよう。でもやっぱ謝って許してもらってもちょっと気まずいねんな〜。人のモノをマイバッドで壊してしまった時どうするのが一番良いのだろうか、ブログのネタにでもして自論を展開して欲しい。そしておれの一連の行動の是非についても書いて欲しい。

 

 

すぐに直帰したい気分では無かったので一人で会社に行きバスケをした。エアーポッズを耳にぶち込んで爆音でcrossfaithを聞いているとだんだん身体も動くようになりちょっとかっこいいシュートを撃ちまくった。でも全然入らなかった。ここにあるリングはイビツなカタチをしていて、フツーなら入るシュートもここでは通用しない。リバウンドをそのまま指で回転をかけ押し込んでもまだ入らない。そうやって撃っては弾かれを繰り返しているとじーちゃんが来た。今日はトマトを植えて玉ねぎを回収しにきたらしい。

 

畑を一緒に手伝っているとハチが気になった。もしやと思って見てみるとスズメバチの巣が出来ていた。これはやばいなと思ってバスケットボールを投げると大軍のハチが出てきた。ダッシュで車に避難して車でその巣に向かってクラクションを流したが意味なかった。ヘビーメタルを鳴らしたら逃げるか?と思ってやってみたがやっぱり無意味だった。ちなみにクマにヘビメタを流したら逃げる場合があるらしい。結局帽子を被ってパーカーを着て、帽子の上からフードを被りゴーグルをつけバンダナを首に巻き長ズボンが車に搭載されていなかったので泣く泣く短パンで木刀を持って巣をぶった斬った。するとえっぐい数のハチが襲ってきた。じーちゃんは危ないでぇと車の中から口パクで言っていた。しかしそんなことは分かっているし、あの巣なんとかしてくれと言ったのはじーちゃんだ。とにかく巣を落とし、最近買ったばかりのガスバーナーでスズメバチの城を燃やし尽くした。(まぁ少し炙っただけ)これ以上やると巣を無くした兵隊バチにやられそうやのでひとまず退散し、じーちゃんちに避難した。今日はばーちゃんちは焼きそばらしい。おれは焼きそばの気分じゃないのでもうすぐしたら家に帰る。