issue-138

1時間半ほど結構ガチめのランニングをして疲れたので広い公園で休憩がてら書こうと思う。今日は9時前に目を覚ましたが眠すぎてもう一度寝たら12時半くらいだった。朝ごはんはトーストと昨日のクリームシチュー。昼ごはんはご飯とクリームシチュー。昨日の晩ご飯は勿論ご飯とクリームシチュー。三食連続クリームシチューだ。

 

 

しゅうすけさんは周りより遅れて、でもおれよりは一足先に社会人になって"今"闘っている。オヤジが社長でその息子の自分をよく思わない奴がいて嫌味を言われたりするらしい。オヤジに言えば良いじゃないっすか笑と少し冗談で言ったら、ちょっとほんとに言おうとしたけど、帰ったらオヤジの方向いてニコってしたよ。って言ってたその言葉になんていうか愛を感じた。おれならどうするんだろうか。おれも多分言わない。っていうか言えないと思った。心配もかけたくないし、それで部下との関係が悪くなっても嫌だと思うし。リコはそういう嫌味を言ってくれるニヒルが居て良かったがん。って言っていた。おれもそう思う。社長を継ぐ前提ならば、現社長を越さないと会社の成長は無く、未来がないって言っても過言じゃない。ってことはそんな部下に負けている場合じゃない。けど、入社5日目?でプレゼンを任せられるスピード感も尋常じゃないなと思うし虎ノ門だなと思った。ウチの場合はオヤジが2代目でもしおれが継ぐとなればおれは3代目にあたることになる。世間一般では会社は3代目で潰れるっていうのが常套句で、なんなら周りからは初代以外は舐められる。オヤジもじいちゃん世代の周りの取引先には坊ちゃんと舐められている。正直イラつく、洋さんは洋さんでプレッシャーやじーちゃんが出来なかったことと闘っていて2代目には2代目のプレッシャー、責任が強く押しかかっていることをおれも知っている。しゅうすけさんは何代目にあたるのだろう。

 

 

社会人って当たり前やけど時間が無いなって思った。おれは今の食い潰している時間が好きだし失いたくはない。けど、社会に出て初めて分かる"何か"を知らない自分に焦っている気もする。早くそれを確かめたい、自分がどこまでやれんのか知りたい。おれは振り返ることをしなくなる位まで全部追い抜いていきたい。

 

 

仕事終わりのAgeが染みるって言っていたのが凄く羨ましく感じる。おれにはまだ分からないその感情を早くしりたい。初期のAgeは"闘う人間の為に音楽を"がスローガンだったことを思い出した。"Nohara"のEP辺りがそれに当てはまるし、"River"もそれをハードコアを用いて強化した感じだ。"EVERYNIGHT"のあのエモい感じも好きだがやっぱり清水エイスケにはしゃがれた声の咆哮を、頭をブチ抜く様な雄叫びを上げていて欲しい。おれらはそれを聞いて前に進みたい。

 

中学の時ワンオクが最高で、CrossfaithRIZEは全然好きじゃなかった。でも今は逆でCrossfaithRIZEをめっちゃ聞いている。特にランニングの時とかワークアウトする時にラウド、爆音は欠かせない。今みたいにシーン別で音楽を聞く日々が最高だ。