issue-151

昼ごろ起きて時間を見てアオピに電話をした。昼飯に荒木伝次郎という新進気鋭のうどん屋に行こうと言っていたからだ。そこのうどん屋はとにかく唐揚げが旨い。うどんよりも唐揚げを目当てにしていつも行く。月曜が定休日なのと頻繁にゲリラ的に休みやがるので開いていると嬉しい。今日は結構人が多くて半時間程待った。今日も勿論、温玉唐揚げ丼と冷やしうどんを頼んで食った。その後にアルルに行った。目的は南都銀行の口座に近大から給付金が支払われているかどうかを確認するためだ。しっかり支払われていたので安心した。それからアオピがオカンのためにプリン買ってあげたいと言っていてプリンを買いに食料品売り場に行き、5種類程プリンを買っていた。アオピのオカンはプッチンプリンは嫌いらしい。買い終えて一旦外に出てタバコを吸った。太陽がサンサンと降り注いできて暑かった。ガラス越しに見える二人の体格差は歴然としていてフュージョンしたら良い感じになりそうだった。一服を終えタワレコに向かった。Blu-rayでアクアマン、DVDでオーシャンズ13を買った。それとEVERYNIGHTの初回限定版のフィジカルを買った。Tシャツが付いてきた。リコに着せようと思う。

 

その後帰宅してズームで授業を受けた。太平洋戦争がトピックだった。柴ちゃんはいつもpdfで講義動画を送ってくるが今日はYouTubeに落ちてあるNHKの動画だったので嬉しかった。2倍速で見てバイトに向かった。

 

今日は久しぶりに農家のアツさんというギタリストが練習しに来ていた。いつもはボルボなのに今日はデミオだったのでボルボどーしたんすかー?と聞くと廃車にしたそうだった。売値は15,000円だったというのを聞いて驚いた。その後トドと電話した。八幡宮にあるパワースポットまでウォーキングし、そこでデカイ蛙を沢山見つけて、それを嬉しそうに話してくれた。22:45くらいに延長して良いですかと言われ泣く泣く延長した。そして帰宅して軽く飯を食ってアオピとウォーキングに会社まで歩いてバスケをして、スタジオにドラムを叩きに2人で行った。ドラムは簡単だった。

 

iPhoneとミキサーを繋いで爆音で好きな曲を流して熱唱した。青春映画のワンシーンのような夜を過ごして満足だ。