issue-185

6:50、晴れ、気持ちの良い朝だ。

 

1時ごろから"パルプ•フィクション"を鑑賞した。めちゃくちゃ長いし、ぶっちゃけあんまストーリーが分からんかった。でもお洒落なB級って感じで雰囲気は凄く良い。この映画は見た後の考察を読む方が面白い。

 

この映画を見たことがある人はこの記事を読むべきで、この映画は見た後に語ることが面白い映画なんだとも思う。

 

https://m.huffingtonpost.jp/2014/12/29/pulp-fiction-fan-theories_n_6393806.html

 

 

クリストファーノーランが時間を操る監督でジム・ジャームッシュが起承転結という四字熟語を知らない、何かが起こりそうだけど何も起きないオフビートなフィルムを撮る監督であるとするならば、この"パルプ•フィクション"や"キル•ビル"を撮ったタランティーノはグロテスクやけどコミカルでポップを信条に映画を撮っているのだろう。おれはジムジャームッシュよりはタランティーノが好きかな。彼の処女作である"レザボア・ドッグス"は何としてでも手に入れたい。

 

 

 

リコを寝かしてランニングに来た。でも公園は雨上がりって感じでまだ水がはけていなかったので海沿いをドライブ中。景色は良いし、天気も気温も良くて最高だ。フラフラで買ったキャプテンスタッグのステンレスマグカップマザーズのアイスコーヒーを満タンに入れてきたこともナイスワークだった。

 

 

フォールアウトボーイの"Folie à Deux"というアルバムを聴きながらコレを書いている。

 

やっぱりフォールアウトボーイは最高。

 

 

 

f:id:from98:20200912123745j:image