issue-221

朝から洋さんえみちゃんとコロナ禍に揺れる大阪に行った。着いて真っ先にラーメンウォーズみたいなラーメン屋で腹ごしらえ。おれはピストルという名のラーメンと白ごはん、さらに替え玉を3人分食べた。けど、腹は満たされなかった。

 

それから古い問屋で最上級のチャイルドシートとベビーカーを買ってもらった。ニューじいちゃん、ばあちゃんの誕生の瞬間を待ち侘びており気合い十分だ。洋さんは調子に乗って意味わからん金太郎印みたいなベビ服も買っていてえみちゃんは無いわ〜、リコから総スカン喰らうでって言われていた。

 

 

ウチに帰ると眠たそうなリコが起きてきてチーズドッグを一緒に作った。初めは食べないでおこうと思ったけど余裕で食べてしまった。しかし、良いだろう。さっき読んだ筋トレの本によると消費カロリー<摂取カロリーじゃないと筋肉は増量できないと書いてあった。何故か分からないけど、筋トレをしないといけないと身体が叫んでいる気がする。この精霊の声に耳を傾けたい。けど、タツキと合トレをするのはナンセンスだ。やり過ぎの域までやらされてしまう。兄を通り越して鬼コーチ化としたタツキは筋肉の仕組みを勉強する必要がある。痛める所までやるのは馬鹿だ。とは言え、タツキとやるのは良いこともあるので程々にやっていきたい。

 

 

リコは今産科にいる。産科の時は毎回徒歩3分圏内の所にいるアオピを呼び出して一緒にシガーブレイクを取る。今日は完全寝起き体のアオピがNIKEのパーカーにハーフパンツ、サンダルという如何にも夏前という格好をしてきた。が、まだ少し肌寒い。リコはというと子宮頸管がまた伸びてて良い感じらしい。どちらにせよ、母子ともに安全に出産を終えることを祈るばかりだ。