issue-231

ギターヒーロー。この言葉に憧れる言葉は今まで無かった。と、いうのもバンドをしていた時は何ちゃってギターボーカルでパワーコードという初心者御用達のスーパー簡単なコードワークしか弾く必要が無かったし、そもそも、ギターを始めた時はギタリストを目指していた訳では無かった。

 

 

しかし、リコとの出会い、そしてジョンフルシアンテ。snowという曲がギター人生を変えることとなった。

 

 

 

今となっては意味不明ではあるが、リコと付き合う前求愛行動としてほぼ毎日ギターで何かを弾いては録音し、ボイスメッセージで送っていた。それと同時に好きな曲のURL等を送って、音楽を一つのコミュニケーションの手段としていた時、snowをリコに聞かせると凄くハマり、これをギターで録って聴かせたい!!となってギターを本格的に弾くようになった。

 

 

この曲はthe リフと言った感じで特に難しくはないのに弾くのは難しかった。というのも今までアルペジオといった弾き方や右手のストローク、左手の運指について何も考えていなかったからである。

 

 

この曲が弾け始める様になったらへんで、おれはレッチリ街道を歩むこととなった。そして、ギターヒーローの道も見え始めた訳である。

 

まぁ、何が言いたいかと言うとリコのおかげで音楽の幅が広がり、自分のギタープレイの引き出しが増え、簡単に言えばうまくなったと言うことだ。49!!!