issue-60

2月に入った、おれの中で2月のイメージはシーズンの中でいっちばん寒い月だ。でも全然寒くない。昼にリコといつもの店にピラフと明太パスタを食べに行った。ジャージをダイレクトで着てジップをいっちゃん上まで閉めて下はスウェットパンツと裸足にサンダルで行った。会計をしていると1人のおばはんが"お兄ちゃんとお姉ちゃん裸足のサンダルやん!寒いないのう?若いっていいねえ"と言った。確かにここはデカルブでは無いのでこんな格好をしている人間を見るのはレアだろうが、そこまで寒いかー?と思った。ただ店内をパッと見るとみんなしっかりコートやジャンバーを聞いてその下は裸ではなかった。

 

今日もピラフは美味かった。

 

スタジオでもとうとうPayPayが使えるようになった。社長はPayPayのことをパイペェェと言いながら社員にPayPayを使ったレジのうち方を説明していた。PayPayは中国企業がやっていると思っていたらソフトバンクとYahooがやっていた。

 

今日の晩ご飯はなんだろうなあ〜と考えながらDROPCLOCKのclockworks EPを聞いている。このバンドのボーカルのレオナくんはネバランでブッキングマネージャーをしていてずっとお世話になっていた。あの人はとても面白くてライブ後打ち上げで吐いている人に物凄く怒った顔をして"お前な、一個だけ言わせてくれ。ライブする前、新大宮で天一行ったやろ?メンマしっかり噛め!メンマそのまま出てきとんねん!!"と怒っていた。

 

やっぱり奈良のバンドの音楽を聞いているとノスタルジックな気分になる。