2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

issue-69

今はここ数日の日課であるお散歩タイムで公園のビーチバレー場のベンチに腰掛けている。リコちゃんは2度目のトレーニングの後へばって寝ている。どうやらお昼寝タイムの様だ。 さっきは外人3人とすれ違い声をかけようかと思ったが億劫になりやめた。 バスケ…

issue-68

こっちへ来てから早くも1週間が経とうとしている。特段何かデカいイベントが起こるわけでは無いここの生活は居心地は抜群に良い。 ここへ来てから1番デカかった時間は"火事火事パニック事件"だろう。ヨギボで寛いでいると、廊下から何処かで聞いたことのある…

issue-67

自分で言うのも何だがおれは基本全ての星に味方をしてもらっている。ただ一つ味方じゃない星があると言うのであればウナギに恵まれる星だ。おれは"ひつまぶし"が凄く好きで、天理に三島屋と言う国産天然ウナギを使いながらも驚異の価格で提供している老舗の…

issue-66

今はりんくうアウトレットにばーちゃんを連れて来ている。特に初めから買うものは無かったがやはり特段欲しいものは見つからなかった。ナイキ、アディダスの中にいる中国人の割合の多さを見てため息が出る。ここ2、3日喉が痛く、ご飯を飲み込むのが辛い。喉…

issue-65

朝からスタジオバイトだ。今元々ウチのエンジニアだった右京さんが自分の荷物を取りに新宿から遥々やってきた。右京さんは今PSYQUIというクレジットでミュージシャンをやっていて中田ヤスタカの愚痴話を楽しく聞かせてもらった。 かれこれ3時間ギターの話で…

issue-64

3日に今年初の伊勢に行った。リコとはこれが初詣になる。昼くらいにのんびりと出発して午後3時くらいに伊勢についた。いつものパーキングに車を止めておかげ横丁を目指して歩く途中、前回牡蠣を食べたお店にもう一度入った。生牡蠣を食べるためだ。店に入る…

issue-63

エアーポッズが見つかったことは最近の中で上位に来るヨロコビだった。今は電車に乗りながらワンオクの"35"のアルバムを聞いている。 "35"が出たのは高一の時くらいでその頃はワンオクが1番自分の中で熱いバンドだった。国内で出来る最高のアルバムとして"人…

issue-62

束の間の極寒二月は至極凍てつく気温だった。久しぶりにチャリに乗ると手と顔にぶち当たってくる風がそれを思い出させた。 ついこの間うちのゼミの先輩であり、その代のエースとして存在していたダイゴくんと呑みに行った。彼は至って真面目で身なりや格好に…

issue-61

この前リコが海鮮丼を食べたいと言い出したので海鮮丼を食べに何故か分からないが寿司屋に行った。一応そこには海鮮丼があるので。でもリコはこれじゃない。。。と言って結局寿司を食べた。途中で違うのも食べたくなってきたので違う店行こうよと言って、ラ…

issue-60

2月に入った、おれの中で2月のイメージはシーズンの中でいっちばん寒い月だ。でも全然寒くない。昼にリコといつもの店にピラフと明太パスタを食べに行った。ジャージをダイレクトで着てジップをいっちゃん上まで閉めて下はスウェットパンツと裸足にサンダ…