2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

issue-17

何にだって初期衝動と言う何処か無敵のビギナーズラックに似たような物が存在すると思う。その衝動は実に本能的で綺麗な物だ。 スタジオバイトで引き継ぎの時、最近の音楽の話をした。その人はラッパーで昔から同じマインドを一貫して言葉にして歌っている。…

issue-16

柴ちゃんはまだこの時調査に行くとしか聞かされておらず、早朝から仕事に駆り出されることを知らずに呑気に1時まで呑み、今マクドでテリヤキバーガーのセットを頼んだのであった。 そして、ハイエースの中でりこちゃ〜んじゃあね〜の電話がフェードアウトし…

issue-15

即位礼正殿の儀のなんたらの日にリコちゃんと久しぶりのデートに伊勢神宮に行った。その前の日はとても雨が降って明日は雨かなと言っていた。でも蓋を開けてみれば晴天だった。 最近は、というより普段から二人でデートにはあんまり行く方じゃない。ダラダラ…

issue-14

帰りは酷い雨だった。最近車の中でよくアリを目撃する。しばちゃんにアリに巣つくられたかもしれんわって言うと何を勘違いしたのか、??と帰ってきた後、あ〜!蟻か!リコちゃんが車に住み始めたんか思った。と言っていた。 今日は放課後会おうね。と言って…

issue-13

昨日は泊まるつもりは無かったが急に泊まった、八尾にある焼肉屋さんに行くか迷ったが9時くらいから始まる日本対タジキスタン戦を見たかったので近場の韓国料理屋にした。食べた後部屋に戻ると前半20分くらいだった。 帰る時ゴミ出しをした。てるちゃ〜んと…

issue-12

木曜の夜から今日までリコちゃんと徳島に行った。これまでも何回か行っているが二人で行く時は大概ずっと部屋でごろごろしてps3を繋いでプライムビデオにあるサザエさんをずっと見ている。今回もそうだ。ずっと寝てごろごろしてマルナカに食材を買いに行き、…

issue-11

昼間とは打って変わって気温の冷え込みが激しい。四季を感じられる日々が少しずつ遠のいていく様な気がした。 JAWSの”Driving at Night”を聞きながら通称”戦車”と呼ばれるヘビーウェイトのスケボーを見せびらかすためにアオピの家に向かった。まだ咳が出て鬱…

issue-10

スタジオバイトの時は閉店作業を除いて、暇な時間が多い。3人のスタッフがワンオペで入り、回しているのだが、1人が新しい仕事を見つけたので土日しか入れなくなった。おれも大学があるので平日は入れない場合が多い。昨日の夜、天さんが明日20時から出てく…

issue-09

あと一杯食べたいなと思った。最近、リコちゃんからご飯を作ってあげたくないと言われた。理由は”美味しい”と言わないからだった。二人の味の好みはバッチリとは言えない。でも、今日の親子丼はとても美味しかった、もうちょっと砂糖を入れたかったな〜と言…

issue-08

香港では大きなデモがまだ起きていてマスク禁止条約が出来たとか何とかTVニュースは報道していた。Twitterを除くとマスクを付けていた学生が捕まえられた映像や、マスクがダメなら髪の毛で顔を隠すというデタラメな女の人達の写真もupされていた。報道番組よ…

issue-07

両国の改札を出ると電車に乗る少し前に降り出した雨が止み、夕方四時半街のチャイムがなった。東京では夕方五時のサイレンじゃないのかと感じた。ここで育った人に”TONBO”の歌詞は書けない。スカイツリーを目指し、両国から歩く。東京感をもっと感じられると…

issue-06

関内から鎌倉を目指し電車を乗り継いだ。藤沢行きと書かれた江ノ電に乗った。鎌倉の大仏を見た。奈良の大仏より小さく少ししょうもなかった。東大寺の大仏の名物と言えば、大仏の鼻の穴と同じサイズの穴を潜れることだが鎌倉の方は胎内拝観というのがあった…

issue-05

ホテルのお風呂は最悪だった。バスタブとトイレが同じでとても狭い。シャワーも40度とは思えない高温で襲いかかってきて溜息が出た。デカルブに留学中、冬の寮ではあったかいお湯のシャワーが出なかった。冷たいシャワーをとっても寒い時間の中毎日浴びたこ…

issue-04

新幹線に新大阪から乗り横浜を目指す。新幹線に乗ったのは久しぶりだ。おそらく小6の修学旅行以来だろう。いや、その後にも乗っただろうが覚えていない。入って左側が三列で右側が二列だった。二列の通路側でありますように。と願ったらそうだった。名古屋あ…

issue-03

映画が好きだ。明日からホアキン•フェニックス主演の”ジョーカー”が日米同時上映される。これまで見てきた映画史の中でクリストファーノーランの3部作”バットマン”はとても大好きだ。バットマンを見たあとは毎回身体を鍛えたくなる謎の、いや、男子特有のシ…

issue-02

何か新しいことを始めると、そこに没頭してしまう癖がある。だから今も書き始めている。どうしてブログを始めようとしたのか?それは、たまたま周りの子でブログをしている人がいたことと、知ってる人のインスタを見ていたらその人自身のブログのURLが貼って…

issue-01

10月3日、数字を見ると既に秋だ。でも今日の気温は27度で雨の降った後だからか蒸し暑くてまだ夏みたいな日が続いている。最近風邪をひいた。風邪かどうかは分からないが喉に違和感があり咳が良く出る。ついさっきリコちゃんにハチミツを直接喉に流し込んで貰…