2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

issue-179

てるちゃんが書こって言ってきたけん書こうと思う。 昨日?もう一昨日か?まあとりあえず久しぶりに喧嘩した。喧嘩は、リコの生理前にくるとんでもないイラつきからくるものだった。リコは生理前や生理が重いことが多くて自分でも驚くほど怒りとか悲しみ、痛…

issue-178

安倍ちゃんが辞めたのはショックだった。あのゆるキャラみたいな存在が好きだった。辞めるとなると今まで叩いてた奴が手のひらを返すあの行動に名前はないのだろうか。メッシもそんな感じになりつつある。今季はバルサのキャプテンでエース。無冠に終えると…

issue-177

TVとリコは眠ったがおれはSTILL AWAKE中。ベランダに出て1時間半が経つ。綺麗な朝焼けを見ながら"You Were Never Really Here"を読んだ。久しぶりに読書をした気がした。ちづるさんは自己啓発をあまり読まないと言っていたけどおれは結構読む。まだ社会のこ…

issue-176

24時間テレビを見ながらリコはホコリをガムテープで取っている。"ホコリはどっから出てくるだ?てるちゃんホコリを駆除する機械みたいなんさ作ったら絶対儲かるよ。全国の主婦を味方にすることほど大きな味方はないよ"とリアリティが滲む言葉を放った。中々…

issue-175

部屋のクーラーはガス漏れしてて完全にダウンした。フツーに部屋にいるだけで汗が滲んで来て最悪。今は夕日を見ながらベランダでNOT WONKのPenfield EPをイヤホンで聞きながらメイヤーズで漬けたラムレーズンを食べLABARのブラックコーヒーをグラスで飲みア…

issue-174

盆はリコママパパと高知のヒラメ市場みたいな感じの市場に行った。リコパパ、リコママがイカツイ白のBMW2台でこっちまで迎えに来てくれておれはダディ、リコはマミーの車に乗って高知まで行った。リコのお父さんはフランクで居心地が良い。こんなに彼女の家…

issue-173

プウゥゥゥーンって言ったんじゃない。トイレに行きたかった。あんま覚えてないけど、足が痺れて動かんかった。寝てただけなのに。 それから!リコがイビキをかいているって言い方が気に食わない。たしかにゴォーゴォーイビキをかく日もあるかもしれんけど、…

issue-172

前の記事はリコが書いている。リコの書く文章はけっこー面白い。何が面白いって言葉の使い回し。読んだとき長気ってなに!?ってなって爆笑してたもうたけど、あえて変えて欲しくなかったから言わなかった。そういうところがチャーミング。あと、"お化けは怖…

issue-171

結局昨日の夜ご飯はリコが作った。ハンバーグとてるちゃんの大好きなニラ玉だ。リコの1日オフデイだったのに、、、。まあいい、ガツガツおいしくいっぱい食べてくれたら嬉しい。ただ、巨大なデブにはならないで欲しい。てるちゃんはいつもそこを勘違いしてい…

issue-170

とにかく部屋が焼肉をした後の匂いでくさい。 リコが風呂からまだ出てこないからもう1つ書こうと思う。んー。最近の過ごした方についてでも書こうかな。 最近はいつも通り昼に起きておれがBLTサンドウィッチか、リコがガーリックトーストを作って食べる。ダ…

issue-169

リコのお母さんがこっちに来て、今日はみんなで焼肉をした。久しぶりに良い肉を食べて腹いっぱいだ。リコパパとウイイレを4戦して一敗三勝だった。これまでも約10戦近くしてるけど勝ったのは今日が初めてだった。いっちゃん初めにした時は流石に手を抜いたと…

issue-168

今日は暑い。外に出ればセミの鳴き声とまとわりつく熱気と湿気、カブトムシのいそうな匂いで夏を感じた。 最近見た映画で1番面白かったのはナイトクローラーという映画だ。主人公はジェイクギレンホール。 タクシードライバーとかが好きな人にはドストライク…

issue-167

リコとリコパパと釣りに行った。初めはこっちでは有名なスポットの亀浦漁港に行った。けど今は盆で大塚美術館の第三パーキングとしても使われているため入ったら駐車料が取られる。もう少し走って駐車料の取られないところに車を止めて釣りを始めた。 久しぶ…

issue-166

夏休みがはじまった。今は絶賛朝活中でスケボーとバスケをしに一人で公園に来た。誰もいないパークでコソ練をしてる自分に少し感銘を受けた。最近スケートフィルムを見ているせいか、またはトラックをキツく締めたせいかオーリーが過去一レベルで良い感じだ…

issue-165

昨日は朝方まで太陽の末裔を見ていた。主人公はよく言えばキスマイ玉森で悪く言えばダイアン津田に似ている感じなので顔がカッコいいとは思わないけど展開が早いので面白い。 第5話まで一気に見て歯磨きをするのも億劫になるくらい眠たく、なんとか歯磨きを…