2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

issue-79

連日報道されるコロナ関連ニュースを見るのはもう充分だ。毎朝LINEには各社がこぞってコロナ拡大等のニュースを送ってくる。経済停滞や、医療崩壊といった言葉がもつ意味は考える以上に大きく、ただの一人としてこの状況を打開するには難しい。オリンピック…

issue-78

宅急便が五分おきくらいに連続で来て二度寝、三度寝のチャンスを失って活動を開始した。昼の12時ごろだった。 何日か前に家のソファーを2台捨てた為にリビングで風呂上りにくつろぐスペースが無くなったのでヨギボをえみちゃんが買ったのが届いた。ヨギボは…

issue-77

フレディーキングの曲をベースで弾くと楽しい。難しいが運指を考えたり右手の使い方を考えていると他に何も考えなくてクリアな状態になっていくのが快感だ。 ベースは習ったことがある訳でもないし軽く触ったことしかないのでスラップがこれであっているのか…

issue-76

雲は嫌な色をしていた。高校の帰り道、赤い電車の窓から覗くあの茜空が好きだった。その空を見た日は全てが上手くいっていた気がする。スタジオにノモトを呼びパーコレーターでコーヒーを煎れ2人で他愛もない会話をした。高校時代はめっちゃ仲が良いという訳…

issue-75

今日も全く眠れず寝たのは2時間くらいだ。朝の10時前に家を出て車のエンジンを掛けると"朝、目が覚めるとなぜか泣いている"から始まるEdenの"in"が流れ、そのままNirvanaの"On a Plain"のイントロに繋がった。 今日という日を一行にまとめると、ここ数年で1…

issue-74

昨日は眠気がなく朝まで起きていた、AM7時頃うとうとしたら二時間後に目覚ましが鳴るまで眠ってしまった。別に悪いことじゃないけど。9時半に家を出て用事を済ませ10時半ごろ家に帰って散髪の予約をすると夕方5時半しか空いてないなーと言われたのでその時間…

issue-73

今はJoshinでアオピと共にマッサージチェアで疲労回復タイムだ。昼に起き、簡単な昼ごはんを家で食べるとウチにアオピが来た。それからおれがギターを弾いてアオピはその辺に転がってる本を取って読んでいた。 最近はよく将来について語り合う。おれは家族と…

issue-72

鳥取にりこを送りに行った。今回も好きなお店、愉快な人たちと過ごした時間は楽しかったし大将の料理は最高だった。 行きしな高速道路を走りながら去年の春にアオピと初めて鳥取に行った日のことを思い返した。あれから約1年が経って隣にはりこがいる。1年前…

issue-71

トイレットペーパーが姿を消した非現実できない世界は徐々に戻ってくるのだろうか。本来ならば2日前に和歌山の高校の卒業式で音響の仕事が入っていたがコロナウイルスの影響で無くなった。そんなこんなで今月は月の半分ほど徳島にいる。徳島のスーパーでも未…

issue-70

もう一度動物園に行きたくなり行った。駐車場に来るとなんだか嫌な予感がした。何故なら車が一台も無かったからだ。かしきりやん!!と思い、喜んだのは束の間だった。すぐに"本日休園日"の看板を見つけた。まじでーと二人で言っているともう一台車が来てパ…