2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

issue-98

リコがまだ寝ていて暇なのでエイジの新譜について語ろうと思う。 さっきTwitterで清水エイスケが言ってたのは"このアルバムはAge Factoryとしての前半期の記憶の全てだ。"だった。 前作GOLDではシンガロングを多用してシャウトを通し、まるで音で殴っていく…

issue-97

今日でリコと付き合って1年になった。ここまで速かったなーっていう想いと、まだそんだけしか一緒にいてないんかという相対する想いの真ん中に立っている。しゅうすけさんに昨日その話をしたら"てるき帰ってからまだ2年しか経ってないの!リコらが帰ってもう…

issue-96

そういや最近侍マックの左に映っている方を食べた。そこそこ美味かったが感動級ではなかった。 誰かのブログにも書いてあったがテキサスバーガーには感動した。初めてあれを食べたのは確か藍都の家だったと思う。あれがある瞬間にはあれをずっと頼んでいた。…

issue-95

明日、アメリカ時間で明後日になるとしゅうすけさんは日本に帰ってくる。 もしこの状況じゃなかったらこのゴールデンウィークには一緒に出かけて会っていただろう。ちなみに、しゅうすけさんは25日が誕生日だったがすっかりすっぽかしてしまい、それを思い出…

issue-94

AM3:45 リコは隣で爆睡中。ワイドダブルのエアーベッドに変えてから寝返りをうつとリコが揺れるのでそーーっと降りた。少し、うーんみたいなことを言ってガサガサしたがしっかり眠りについている。いつもリコはベッドについて10分後には必ずと言って良いほど…

issue-93

ニトリにカーテンを買いに行き、市内のホームセンターにやって芝生を買い、ベランダに芝生を生やした。 ベランダには洗濯機とエアコンの室外機があってその下をくぐらすのには苦労した。しかも夜で暗くリコは明日にしよと説得してきた。でもやり始めたらやり…

issue-92

ハッシュタグ"おうち時間"をより良いモノにするためにおすすめの曲を選んだこの企画。 題して、テルフェス。 さぁ、ビール片手に良い曲と出逢いにネットサーフィンしよう。 WOOZE ☆☆☆☆ https://youtu.be/A3BOnncmYxk Age Factory ☆☆☆☆ https://youtu.be/KjAf…

issue-91

結局起きてコーヒーをパーコレーターで煎れる。Mothersで買った美味しい豆が無くなってしまって今あるのはアーミーグリーンと書かれたドラム式のカンカンに大量に入ってあるお世辞にも最高に美味しいとは言えない珈琲豆だけだ。 鼻を思いっきりかむとリコと…

issue-90

リコは今ズームを使った授業中だ。おれはまだ寝ていてオナラをすると、リコが口パクでやーめーてー!と言っていた。毎度だが寝癖がヤバイ。今はウンコをしながら、どうやってリコのズームに映り込むか考えている所だ。 昔から人の授業の邪魔をするのが生きが…

issue-89

今日も15時ごろに起き、さっき遅めの朝飯(チャーハンとカップ麺と、卵スープ)を食べた。今はウンコ中だ。 今日はあまり天気が良く無いのでランニングをしたいという気持ちは生まれない。 昨日の夜は一昨日の夜の続きであるキルビル2とレヴェナント、アイズワ…

issue-88

昨日の夜デジモンのショートムービーを見た。今はデジモン-ぼくらのウォーゲーム-を赤ラベルの金麦ゴールドラガーを飲みながら見ている。案外おもしろい。リコはあんまりアニメが好きじゃないらしく今はご飯を作ってくれている。今日は鯖の塩焼きがメインデ…

issue-87

今は鳴門でDay2だ。ランニング終えて買い物に行こうと車に乗ったら鳥の糞がついていた。大抵の汚れは気にならないが、ウンコは別だ。リコはラックが付いたんだよと言っていたが良い迷惑だ。鳴門にある幻のビーチの近くにあるエネオスに来た。洗車をするのに…

issue-86

日々の閉塞感が増しす一方だ。ゲームが好きじゃないのに今日の大半はゲームをしていた。久しぶりにGTAをしたくなりアオピとやろうかと思ったが、億劫になり辞めた。ふとRDR2もやりたくなったがずっと前に売っていて部屋には存在していなかった。 このコロナ…

issue-85

ぼんやりした日々を繰り返している。今日は午後3時ごろに起き、インスタを見るとえみちゃんがパンケーキのストーリーをあげていた。それが何分前か確認し5分前だったのですぐに下に降りてパンケーキを食べた。断じて、格別うまい訳でも無いが、腹が減ってい…

issue-84

今はAM4:44。風呂に浸かっているところだ。0時くらいになり、アオピと散歩をしに行った。解放倉庫に行きまた意味のわからないDVDを見つけそれと共に40cmくらいあるウルヴァリンのアメリカントイを買った。また歩いて家まで戻り車の中に荷物を投げ込んで、家…

issue-83

500円玉がたんまり入ったアメリカで買ったサノスの右腕の貯金箱、無造作に脱ぎ散らかしてある服、壁にもたれかかるタマのアコギとフェンダームスタング、最近爆買いしているマイナーなDVD、床に散らかったDUNLOPのオレンジピック、飲み干されたシークァーサ…

issue-82

今はアオピと一緒にばーちゃんちにいる。昼の2時ごろに起きてリビングに行くと、タツキとえみちゃんがソーメンを食べていた。おれの中でソーメンはズボラ飯No. 1と言っても過言では無く、小学校の夏休みの間は毎日そのお歳暮で貰ったソーメンが昼ごはんに出…

issue-81

首を痛めている。理由はアオピの昨日のストーリーを見れば簡単だ。 夜にブックオフにいい感じのDVDを探しに行った。気分は宝探しをするインディージョーンズだ。10個程気になるアートワーク、出演者のあまり見かけないDVDを手に取り買い家に帰ってPS4に入れ…

issue-80

朝から免停講習に来ていて今は昼休みだ。 AM8時半から夕方まで極寒の教室の中、年寄りの教官がマスクをして何を言ってるかも全然分からないのにも関わらず延々と教科書を朗読している。 窓から外を覗くと大きな時計台に"初心忘れず"と書いている。 昼ご飯は…