2020-01-01から1年間の記事一覧

issue-204

最近グッと寒くなった。いつの間にか吐く息は白くなるのが当たり前になっている。着々と今年も終わりに近づいている。今日はスタジオだ。朝から深夜まで15時間勤務。この数字だけ見るとキツそうだが、実際は屁のカッパだ。実質勤務時間はおおよそ40分だろう…

issue-203

in our time. 毎回見るたびに"ええ名前やな"って思う。バンドArabian Desert Push-up、通称ADPもネーミングセンスが光る。つまり、おれは名付け親としては才能があると言うことだ。ベビーの名前(一応性別は判明しているが、アオピに15日までは秘密にしておく…

issue-202

前回の投稿から毎日忙しい(重要な用事から不必要な行動までしているから)。 最近一番ショックだった出来事は前回書いたコインケースの消失。最近一番嬉しかったことはリコから新たなコインケースを貰ったことだ。ちなみに、次点でショックだったことはリコの…

issue-201

アイLOSTマイファッキンラブコインケース。 昨日スパチキがどうしても食べたくなって、こっそり歩いてマックに行った。スパチキを食べて帰ったらコインケースが行方不明になった。実家にあるかもしれないし、ばーちゃんちにあるかもしれない。マックに置き忘れた…

issue-200

今はセブンイレブンの前でタバコを吸いながらこれを書いている。今日は朝6時過ぎに家を出て引越しのバイトをし夕方5時半に帰宅した。 家に懸垂バーの隙間に取り付けるラクチン!タイプを買った。それを付けていると、バギィッッと音が鳴り、壁が崩れ落ちた。…

issue-199

リコを連ればーちゃん達と行きつけの焼肉屋に行った。リコはずっと前から焼肉食いたいー!と言っていて念願の焼肉を食べる事が出来る様になって満足していた。いつも通り、ばーちゃんもじーちゃんもよく食った。おれも勿論食った。最後に締めのラーメンを食…

issue-198

今日は久しぶりにリコを連れて大阪に出た。結婚指輪を買うためだ。昼に起きて今日は"ジュラシック"BLTバーガーを作って食べた。食パンを2枚トーストにしてふんだんにバターを塗りたくる。大きめのレタスを沢山ちぎって載せマヨネーズをたっぷり。その上にス…

issue-197

リコの産婦人科を終えて、すぐに関空にえみちゃんらを迎えに出た。 夜車で走る時の1発目はだいぶ前からJAWSのDriving at nightが定番で今日もそれをかけた。やっぱ疾走感が良い。 最近のアンセムはエイジのハイウェイビーチ、oasisのスーパーソニック、ATMの…

issue-196

季節が大きく変わり始めている。秋は気持ちがいい。最近はプーマブルーをよく散歩中に聴く。 フィジカルを入手したいけどもうどこも絶版。。。 イギリスに行くことがあれば大量にプーマブルーのコンテンツを買って帰りたい。マックミラーも最近自分の中で来…

issue-195

今日は早けりゃ23時過ぎに帰れそうだ。やる事を少しだけ残して、スピーカーから大音量でOasisのlive forever、stand by meを流して聴いている。やっぱりイギリスも捨てたもんじゃない。ブリティッシュロックもしっかり好き。良い音楽はやっぱり良いなあ〜。…

issue-194

バニー二とミルクフランスパンを食べコーラを飲んで家を出た。 9時からスタジオ予約が入っていて開店準備を2分でし、客を入れ精算を済ましてうんこをした。今日もBIGサイズ。 9時からは2組入っていて1組は昔対バンしたことのあるヤンチャ(似)の三名様のツル…

issue-193

引越しすることなってー、準備してるけど大変。 ガスも水も電気も、Wi-Fiも契約自分らでしなあかんくて大変。 何よりおれもリコも荷物が多いからもう部屋は段ボールに埋め尽くされていく。 あら、大変。 ハイエース1つでどこにでも行って荷物を詰めまくる。…

issue-192

今日は9月25日。特別な日だ。1890年9月25日。総距離約6000km、人類史上初の乗馬による北米大陸横断レース、"スティール•ボール•ラン"が開催された日だからである。 けどこれはリアルじゃない。世界史年表には載っていない。フィクションだ。 これはジョジョ…

issue-191

やっぱ王将は旨いけど食った後のゲップが強烈に匂う。 しゅうすけさんと電話してセブンから帰ったら今日はリコがトイレの前でダウンしてなかったから、お、今日はええ感じやな!って思ったのも束の間。 帰宅後の手洗いうがいをしている間にリコはトイレにダ…

issue-190

ここ最近、てるちゃんは大好きなビールを飲まないようにしている。タバコもリコの前ではほとんど吸わない。いつリコを病院に運ばんといけんか分からんけん。 今日はてるちゃんも主夫するのに疲れたようで、夜はUbereatにした。ちなみに餃子の王将。 リコはど…

issue-189

最近、風が冷たい。季節が変わる。 PM7時でもまだ明るかった日々はもうだんだん、ゆっくりと、でも確実に遠く離れていった。 夏は好き。でも嫌い。 秋は好き。 冬はー、普通。 春は普通。夏が待ち遠しい。 今は"TONBO"と"merry go round"が好き。 そんなシー…

issue-188

これ読んでいる人、もちろん吐いたことあるよね??飲み会後、生理、食中毒、胃腸炎などなど シンプルに質問で、みんなは、吐いているとこを見られるのは平気なタイプですか?隣でヨシヨシさすってほしいタイプ、ゲロしてる音も聞こえないくらいあっちで見守…

issue-187

なぜだろう。毎日涙がでる。その度にお腹が苦しい。分からない。 ポジティブに、明るく、ニコニコしていよう頑張ろうって思うけど、現実リコには考えさせられることが多い。やらなきゃいけないことも。家族が大好きだけんこそ、葛藤する。リコは選択するのは…

issue-186

おれは今住み込みのアルバイトを雇っている。 彼の名はアダンソン。アフリカ生まれらしい。黒い体をしていて毒々しいフォルムにヴェノム様なカラーリング。コレは絶対ヴィランっしょ。と思い初対面で殺そうとしたら、恐ろしく速く、驚異の跳躍力を持っていて…

issue-185

6:50、晴れ、気持ちの良い朝だ。 1時ごろから"パルプ•フィクション"を鑑賞した。めちゃくちゃ長いし、ぶっちゃけあんまストーリーが分からんかった。でもお洒落なB級って感じで雰囲気は凄く良い。この映画は見た後の考察を読む方が面白い。 この映画を見たこ…

issue-184

今日は調子が良く日付が変わったあたりから立て続けに映画を3本見た。 一本目はライアン・ゴズリング主演の"ドライブ"サソリのスカジャンが伏線回収していたのは中々良かった。評価は2.8 二本目、"フェイクシティ"。キアヌリブス主演。アメリカの警察は皆悪…

issue-183

もうすぐ朝の7時だ。昨日久しぶりに奈良に帰りじーちゃんと飯に行った。ウチの行きつけの焼肉は長州屋という店。まーうまい。古き良き大衆焼肉屋っていう感じ。けど、昨日気づいた。そこのたまごスープよりリコのたまごスープの方が旨い笑 アオピは疲れてい…

issue-182

10番でキャプテンの岡橋、コンディションで出来が全く違う北朝鮮出身のストライカー松田、たまに良いプレーを魅せるがスライディングを喰らうと8試合は怪我で出れない青山にスーパーサブが付いているのにも関わらず決めキレない戸所、あんまり似ていない柴田…

issue-181

起きたら2時半。こんな生活がダラダラと続いている。起きたらリコが小倉トーストを作ってくれて食べた。ラバールのアイスコーヒーは無くなってしまってノーコーヒーだ。 今はリコがつくったモヤシナムル?を食べながら金麦糖質75%オフ!を飲んでいる。 リコ…

issue-180

今は風呂の中だ! 男は与えることで愛を感じ、女は与えられることで愛を感じるとなんかの記事で見たことがある。たしかにリコの男友達や彼氏は好きな人や彼女にたくさん物を買って幸せそうにしている。 今日はアウトレットに行って誕生日でもないのに欲しい…

issue-179

てるちゃんが書こって言ってきたけん書こうと思う。 昨日?もう一昨日か?まあとりあえず久しぶりに喧嘩した。喧嘩は、リコの生理前にくるとんでもないイラつきからくるものだった。リコは生理前や生理が重いことが多くて自分でも驚くほど怒りとか悲しみ、痛…

issue-178

安倍ちゃんが辞めたのはショックだった。あのゆるキャラみたいな存在が好きだった。辞めるとなると今まで叩いてた奴が手のひらを返すあの行動に名前はないのだろうか。メッシもそんな感じになりつつある。今季はバルサのキャプテンでエース。無冠に終えると…

issue-177

TVとリコは眠ったがおれはSTILL AWAKE中。ベランダに出て1時間半が経つ。綺麗な朝焼けを見ながら"You Were Never Really Here"を読んだ。久しぶりに読書をした気がした。ちづるさんは自己啓発をあまり読まないと言っていたけどおれは結構読む。まだ社会のこ…

issue-176

24時間テレビを見ながらリコはホコリをガムテープで取っている。"ホコリはどっから出てくるだ?てるちゃんホコリを駆除する機械みたいなんさ作ったら絶対儲かるよ。全国の主婦を味方にすることほど大きな味方はないよ"とリアリティが滲む言葉を放った。中々…

issue-175

部屋のクーラーはガス漏れしてて完全にダウンした。フツーに部屋にいるだけで汗が滲んで来て最悪。今は夕日を見ながらベランダでNOT WONKのPenfield EPをイヤホンで聞きながらメイヤーズで漬けたラムレーズンを食べLABARのブラックコーヒーをグラスで飲みア…