2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

issue-138

1時間半ほど結構ガチめのランニングをして疲れたので広い公園で休憩がてら書こうと思う。今日は9時前に目を覚ましたが眠すぎてもう一度寝たら12時半くらいだった。朝ごはんはトーストと昨日のクリームシチュー。昼ごはんはご飯とクリームシチュー。昨日の晩…

issue-137

スタミナ軒っていう焼肉屋に行った。ハラミとロースは旨かったがキムチは酸っぱくて辛いし、サラダには山盛りのトマトがあってあんまりだった。イカも品切れっていうところがガッカリだ。次行った時はイカ食べたいな。 レッドデッドリデンプションがマジで暇…

issue-136

ブンブーンと蛍光灯を果敢にアタックするカメムシ。 マジでだりぃ。 隙を見てビニールテープを被せ放置。 そんなことをしながらこれを書いてるバイト時間。 店の外の駐車場からはラップとバスケットボールをつく音。 色々カオス、これぞミクスチャー。

issue-135

歯磨きをしているとズグダンズンブングンいのーちがけすっごっい♪ズグダンズンブングンいのーちがけすっごっい♪すっごっい♪という謎の呪文が聞こえてきた。4+4はきもっい♪さっかなはすっごっい♪というフレーズも歌っている。もしかしたら、リコには凄い作曲…

issue-134

ウンコをしている。長いヤツが出てくる時おれは集中する。途切れて、へぼい雑魚にならない様に、強いヤツのまま出てこれるように。それがおれのウンコ学。水面から顔を覗かすウンコや、とぐろを巻くウンコは最高点だ。 高校の時、新口駅の和式便所でみたこの…

issue-133

リコはチングゥと言いながら玉ねぎを剥いて今日の晩ご飯、カレーをこしらえている。チングーってなに?what do you mean?と尋ねると"友だち"と言っていて笑った。タマネギと友だちなのかと。でもおれは知ってる、もうすぐしたらその友だちに泣かされることを…

issue-132

白バラコーヒーって知ってる?鳥取で作られてるコーヒー。牛の乳の味がめっちゃする。めっちゃうまい!去年アオピと一緒に大山のミルクの里に行ったことを思い出した。それと同時に白バラコーヒーを飲む自分を客観的に見て結界師の主人公を思い出した。その…

issue-131

今はりこんちでアイスを食べている。昼は久しぶりに荒木伝次郎にいった。ここでは世界で一番旨い唐揚げが食べることができる。一応うどん屋でうどんの麺しっかりしてるが世界で一番旨いうどん屋とは思えない。しっかり旨いんだけどね。移転してからは初めて…

issue-130

色んな人を巻き込んで最高の結果になった。もはやシビルウォーだ。あれ系の映画の最後は必ずハッピーエンドなので、いつかエンドゲームが公開される日を心待ちにして、この映画館を出た。 コンビニでサントリーから出た新しいBLUEと名付けられたビールを2本…

issue-129

問題が起こる時はいつでもピンチなんだけどチャンスでもあるよね。ってキャメルを吸いながら思ってこれを書いている。朝まで起きて夕方に起きて課題してゲームして散歩して。一人でいる時間は苦痛になる瞬間もあれば気付きを得る瞬間でもある。家に懸垂バー…

issue-128

今日もクラッシュをした。そして失敗してイラつき雷電ドロップ(ケツでジャンプするプロレス技)を無意識にベッドの上でかますとバキィっと音が鳴った。下を見るとベッドの枠組みの一つが折れていた。リコのベッドをクラッシュしてしまい、やってしまったあと…

issue-127

何度もコントローラーを投げそうになり死ぬたびに足がプルプル震えて怒りに呑まれそうになったステージをリコの励ましの元なんとかクリア出来た。 クラッシュバンディクーぶっ飛び三段盛り この鬼難しいゲームは達成感と忍耐力を授けてくれる神ゲーだ。 しか…

issue-126

リコの部屋のベランダでラキストを吸っている。と、隣のマンションから喘ぎ声が聞こえてきたのでリコを呼んだら終了した。どうせならもうちょっと喘いで欲しかった。ほんとは、このベランダから見える景色について書こうとしたのに、人の喘ぎ声を書くことに…

issue-125

インスタを開くとTakaがワンオクズーム会議をやっていたので少しだけ覗いた。どうやら完全感覚dreamerの自宅動画を撮っていたらしくリョータがめっちゃ、ふざけすぎじゃね?とみんなに言われていた。 YouTubeを開けるとそれがたまたま出てきたので見た。こー…

issue-124

久しぶりのカリンん家に行った。レッチリ、スレインキャッスルのDVDを回収する為だ。カリンは退廃的な暮らしをしていた。Google Homeをテレビに繋ぎひたすら音楽をかけ寝るかゲームか麻雀かという日々だと言う。りこはそれを聞いてギャングだがん笑と言って…

issue-123

クラッシュバンディクーぶっ飛び三段盛りの恐ろしさを経験した。前に進めない。惜しいところでヤラレル。悔しいがこれ以上やってもストレスしか得られそうにないので辞めて鉄拳をした。ブライアンは弱いがたまに強い。アオピのドラグノフにも対抗できそうな…

issue-122

リコの部屋で久しぶりに泊まったが中々寝れなかった。途中リコはいびきをかいていて、ケータイで撮ってやろうと思いケータイを握っていたが気づけば寝ていた。最後に時間を確認した時は4:30くらいで今はAM10だ。 今日は何か壮大なストーリーの夢を見た。それ…

issue-121

ブンブーンと蛍光灯に虫が当たるウザい音が聞こえる。今はスタジオでバイト中だ。つい最近再開したのだが客はあまり以前と変わらない。強いて言えば個人練習が多いことくらいだ。 一昨日もオールナイトをした。オールは高校生の頃は頻繁にしていた。しかしい…

issue-120

結局眠れずアオピに連絡すると起きていたので5時前から一緒にいる。 ダムダムダムッッと地面にボールをつく音とネットに入った時のシュッという音、ボードに弾かれゴン!となる音と共に太陽が昇って気持ちの良い朝を迎えた。フリスビーとバスケをしてアイシ…

issue-119

腕立てを700回し終えた時腕を曲げればミチミチと筋繊維の切れる音が聞こえる。今これを打つことでさえキツイ。昔Cロナウドが毎日腹筋を700回すると言う記事を見て"おれも700回腹筋しよう"と思い立ちやってみると次の日体を少しでも曲げれば腰が痛くなったこ…

issue-118

AM3:17 夜はアオピに家に来てもらい卒論を手伝ってもらった。案外3000字には時間がかかった。1時間くらいだろうか。論文を書いてる時にはシッカーザンウォーターというサーフフィルムを流した。その後はクラッシュのレーシングゲーム、ウイイレ、鉄拳をやっ…

issue-117

朝マックを食べに久々いつものマックに行くとドライブスルーのみ営業だった。愕然として顎がガタガタと震えて外れそうになった。アオピがクーポンを読み上げたので"それ2つ!!"と言っておいた。ソーセージエッグマフィンだ。ホットコーヒーを飲もうと思っ…

issue-116

リコとの長い徳島生活を終え22時半ごろ大阪に戻った。奈良に帰ったのは23時過ぎだった。いつもなら30分で着くのだが、法隆寺からずっとハイエースパトカーが前にいて抜かせずにトロトロ走るのに仕方なく付き合っていた。 帰り際母の日のことを思い出してコン…

issue-115

AM5:11 2人でNBA、ボンバーマンをした後、魔のゲームに手を出してしまった。 その名はクラッシュバンディクー。。1ステージクリアするのに役半時間掛かる鬼ムズゲームを4時前からやり始め、2つクリアした時にはもう既にカーテンから蒼白い光が漏れ始めてい…

issue-114

長かった徳島での生活も明日でしばらくおさらばだ。そうは言ってもまた直ぐに来るだろうけど。 今回は色んな映画を観た。アキラ、ロッキー、バースデイガール、ボムシェルレイダー、レス・ザン・ゼロ、デイアフタートゥモロー、シクスティナイン、A.I、アイ…

issue-113

AM3 トイレの中から歓喜の声が挙がった。リコは最近ツムツムに没頭していて、ここのトイレに篭ってやると良いスコアが出るらしく今は2位になったとか言っていた。 "やったー!これは凄い!指がすいすい動いたもん!あと一日2位をキープできたらリコは2番目に…

issue-112

"ヤギカン"という人物を知っているか?聖心の人間はヤギカンというワードは知っているだろう。"ヤギカン"は医者の卵で高身長、顔は嵐の二宮を縦に伸ばしたようなカンジでヒョロヒョロだ。 初めて出会ったのは小学校3年の時くらいで稲田塾に通っていたころだ…

issue-111

13時に目が覚めた。リコはまだ寝ていて起こさないように(起こしているだろうけど)ベランダに出てカーテンもしっかり閉めた。アメスピイエローを吸って音楽を聴いてぼーっとしている所だ。 早いもんでこっちに来てから2週間が経つ。今回も外食はケンタッキー…

issue-110

Foo Fightersの"My Hero"を聞きながらベランダでパンツ一丁の姿でアメスピグリーンを吸い、読書している。 今日は13時に起きた。リコの必修の授業がすでに始まっているからだ。オンライン授業はクソだと思う。そんなことより夏休みが4日間しかないのもクソだ…

issue-109

AM3:34 今日の映画は"Less than zero "で若いころのロバートダウニーJr.が主人公の1人だった。ヤク中で親友に助けてもらったのにも関わらず結局最後はオーバードーズで死んでしまった。アメリカの青春映画は薬物モノばっかりと言うことに最近気づいた。レオ…