2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

issue-154

誕生日は胃腸炎になり高熱と下痢にうなされお粥しか食べれなかった。 今は順調に回復して米子に来ている。 最近見た映画はジェイソンボーンシリーズと敏腕の株トレーダーがドン底に落ちメッセンジャーとして新たな人生を送る青春チャリ疾走映画のクイックシ…

issue-153

お前らさんきゅーゼロ時に誕生日を迎え22歳になった。金曜からリコといつものように徳島に来ている。金曜は久しぶりにおばちゃんの店に行って明太パスタとピラフを、、って前のブログで書いてたっけ?そのあと木曜に延期されていたリクルートのウェブ面接が…

issue-152

昨日は難波にアオピとリコとカリンと呑みに行った。久しぶりに外で何人かで飲んで楽しかった。この場にしゅうすけさんがいたらもっと面白かっただろう。前回同様、アオピはすぐに一人で帰ろうとしていた。一軒目にはカリン御用達の口八丁という店員の態度が…

issue-151

昼ごろ起きて時間を見てアオピに電話をした。昼飯に荒木伝次郎という新進気鋭のうどん屋に行こうと言っていたからだ。そこのうどん屋はとにかく唐揚げが旨い。うどんよりも唐揚げを目当てにしていつも行く。月曜が定休日なのと頻繁にゲリラ的に休みやがるの…

issue-150

今はバイト中だ。夏場のスタジオはタダでさえ虫が入ってきてウザいのに今はコロナのせいで常に換気をせざるを得ない状況でスタジオの中にはカメムシがライブをしまくっている。昨日は眠れずオールをした。朝の5時頃アオピにバスケしようぜと言ったらアオピの…

issue-149

夕方徳島を出て2時間かからないくらいでりこの家に着いた。晩御飯に寿司を食おうと思って店に入ったらいっぱいで焼肉に変更した。 まるふくという焼肉屋は旨いが駐車場が3台しかない上に道が超狭いところにある。今日は満車で近くのパーキングに停めることに…

issue-148

リコは課題をしておれは捕鯨から新しく変えた、絶滅線を辿る煙草という題の論文を書こうとしている。 今スピーカーで適当にセレクトした曲を流していてimagine dragonsのthunderが流れている。留学中この曲はどこにでも流れていた。たいせいがパンダ〜って言…

issue-147

朝から雨が降り始め夕方晴れた。そのタイミングで古本屋に寄って村上龍の"空港にて"、村上春樹の"TVピープル"、村田沙耶香の"授乳"、西加奈子の"地下の鳩"を手に取り他にも安いDVDを何本か選んで店を出た。店に入る前に黒人が出てきた。店を出た時にもまだバ…

issue-146

今日は味噌ラーメンを作るのを失敗した水を入れすぎて味が薄かった。デカルブでアオピが味噌ラーメンを作った時からおれは味噌派になった。いつも味噌ラーメンを作る時はモヤシをごま油で炒めてマキシマムをかける。これが良いアクセントになって美味い。そ…

issue-145

昨日は若かりしディカプリオ主演のThe Beachを見た。観るのは2回目だったが、全く覚えていなかった。初めて見たときとその映画に対する概念が全く違うものになっていた。とにかく、良い映画だった。 今は公園にテントを建てピクニック中。お弁当の具材はホタ…

issue-144

そういえば昨日ずっと探していた山本直樹の明後日ダンスとありがとう。をAmazonで買った。昨日近大から5万を受け取るメールの案内が来ていて、その前にAmazon図書ギフト券5000円を貰ったのを思い出したからだ。中古で買ったがギフト券を適用できたので良かっ…

issue-143

夜中にリコが作ってくれたトマトソースのパスタは超旨かった。大山ハムのブラックベーコンがあったらもっと良かった。今朝は残しておいたトマトソースを焼いたパンにかけて食った。フツーにうまい。それから課題をして論文の目次を作ってちょっと散歩に出た。…

issue-142

バーベキューをしてサップボードを漕いで一足早く夏を感じた。バーベキューは結構むずい。毎回そう感じてることに気づいた。何がむずいかと言うと炭だ。炭に火を付けるのが難しい。 今日は殻付きの海老と冷凍のイカ、オーストラリア産のハラミとオーストラリ…

issue-141

タープテントは案外あっさり建てられた。簡単だった。反省点を挙げるとすれば太陽の向きと風向きを考慮しなかった点くらいだろう。1つ36円のペグも機能したし満足だ。あ、でもポールの長さがMAX150cmってところはやっぱ痛いかなー、頭をぶつけてテントを壊…

issue-140

昨日ついに買ってから2年越しにRDR2のストーリーを全クリした。久しぶりに全クリしたゲームだった。この1ヶ月はほとんどこのゲームをしていた。エンディングに主人公が死んでしまうのだが、なんとも言えない切ない感情を抱えた。エンディングが終わると、主…

issue-139

今朝は頭が痛くてなんかイライラしていた。生理のイライラは絶対にあんな感じだと思う笑。リコはそれを察知してリコもその機嫌の悪さが感染しそうだった。まぁ、ちょっとは感染していただろう。卵がなくなっていて他の調味料もなくなりかけていたのでおつか…