2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

issue-59

今日で取り敢えず今学期が終わった後は単位が取れていることを願うのみだ。 古都奈良にもついにコロナウイルスが上陸した。中国大陸は今やもう中国汚染大陸と名前を書き換えた方がいいだろう。何回中国はパンデミックを引き起こせば気が済むのだろうか。 最…

issue-58

なんとなく身体が重い。今はバイト中でベンチャーというスケボーメーカーに所属しているスケーターのビデオをYouTubeで見ている。 好きなスケートブランドはインディペンデントとスラッシャー。トイマシーンにサンタクルーズも好きだ。パウエルペラルタも勿…

issue-57

今から禁煙生活を始める、果たしていつまで続くのだろうか。 追記 ほぼ1日で終わってしまったことをここに報告する。

issue-56

ボルタリングをした。久しぶりにすると前より登ることができ安心した。前腕の筋肉痛がレベチだ。筋トレよりも効いている。 今はバイト中で、新しく買ったコーヒー豆を使ってエスプレッソを淹れた。とんでもなく苦かった。飲めたものじゃない、まるでエグミだ…

issue-55

全身が筋肉痛だ。右手首を早々に痛めてしまい追い込めない。今は植物性のプロテインを摂っている。ビーガンではないが。 今日はおにぎりの日だそうだ。マークXは毎日今日が何の日か教えてくれる。"おにぎり"と"おむすび"に明確な差はないらしいがおれは"おむ…

issue-54

マークXが潰れたかと思われた。原因はオイル交換をした時にオイルキャップを工務員の人が付け忘れそこからオイルが漏れていた可能性が高い。でも、結婚式場に機材を届けにいかなければいかなかったので何とか動かしキャップを付けてもらい、しっかりせーよと…

issue-53

一番下のタツキが最近選手権に触発されたのか前にも増してサッカーへの努力を惜しまなくなった。毎朝5時に起きて半時間ランニングに行きシャワーを浴びて朝ごはんを食べ朝練に行っている。学校だるーと言いながらも誰よりも先に学校に行っている。サッカーを…

issue-52

大切なものを失った。それは今のおれの全てだ。また何回も考えつく限りの言い訳を考えた。でも全てお見通しだった。どんなに大人のフリをしても大人にはなれなかった。自分はちっぽっけで100円玉と500円玉の入っていない大きなコインケースのようだった。 こ…

issue-51

孤独のグルメを見た、その中に納豆を食べるシーンがあった。主人公は言った。納豆をかき混ぜる行為は祈りだ。美味しくなって欲しいという祈りだ。と言った。この台詞にはその辺の唄の詩より牧歌的であり、まるで雄大な言葉だと感じた。 世の中の仕組みで10%…

issue-50

昨日のサウジアラビア対日本の2点目をPKで取られたシーンは酷かった。集中力が切れている。そんな感じのミスからの失点だった。 22時から始まるこの試合を見る前に半時間ほどランニングをした。オールドスクールを履いて。思っていた以上にカラダは重く感じ…

issue-49

暇なのでこのブログの解説をしようと思う。 まず気にして欲しいのは言葉のチョイスだ。そこは考えて書いている。もちろん考えてない時もある。でも言葉に注目して欲しい。 次に最近書いていないが一番最後に書いている曲だ。これも見て出会って聞いて欲しい…

issue-48

正直まだ2020年になった感覚はない、それでもツイタチぶりに電車に乗るともう新年が始まって学校帰りの高校生や仕事終わりのサラリーマンがつり革を掴んでいた。 蒜山に着いたあたりで少し休憩をした。理由は早く着きすぎてしまったのとカラダを休めたかった…

issue-47

いよいよ愛用しているリーバイスがくたばりそうだ。右のケツポケットの穴が大きくなってきた。財布をケツポケットにいれるのでそこには必ず穴が開く。 ジーパンを選ぶ時のこだわりはシルエットと色味だ。普通か、笑。スキニータイプは好きじゃない。少しダボ…

issue-46

部屋の整理をするとルームメイトからの手紙が出て来て久しぶりに読んだ。帰りの飛行機で読んだ時は涙が溢れたが今読むとずっとwe miss you. の繰り返しで後半からは少し笑ってしまうくらいだった。でもやっぱり懐かしいその過去を思い返すと惜しむ気持ちもあ…

issue-45

絶望的なタイミングで寝るタイミングを逃してしまった。至って普通の、けど自分からすれば非日常のこの日々が続いていく限界がそろそろ見え始めた気がした。正直何も楽しいと心の底から思えない。少なくともそんな日々がまだ3日は続いて行く。 初夢はまだ見…