2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

issue-28

昨日はりこちゃんの誕生日だった。プレゼントをあげると喜んでいた!ほっと胸を撫で下ろした。 晩ごはんは一緒に梅田のdancing crabに行った。春デカルブに戻った時シュウスケサンに連れられ5人でそんな感じのところに行った。 シュウスケサンはここソーセー…

issue-27

肌寒くなってきた。待ち焦がれていた。Green Dayの新譜を聞く。Dookie以外のアルバム以外聞き込んでは来なかった。でも来年から"The HELLA MEGA TOUR"と銘打たれたツアーをGreen Day, Weezer, そして青春時代が詰め込まれ留学先のシカゴを選んだ理由になった…

issue-26

木曜日からリコ宅に泊まっている。昨日今日はお互い朝早くから夜遅くまでバイトなので殆ど一緒に寝ているだけだった。 昨日は初めてお弁当を作ってもらった。えみちゃん以外の人に作って貰ったのは初めてだった。美味しかった。何が美味しいかと言われると全…

issue-25

先週は伊根町に行った。 2時間ほどかけて天橋立付近に行ったがあんまりパッとしなかった。その時は天気もビミョーでしけた。市場で海鮮を食べようと思っていたがあんまり美味しそうじゃなかったので辞めた。 それから30分ほど運転して伊根についた。舟屋を…

issue-24

目まぐるしく日々が過ぎていく。先々週ユニバに行った。年パスライトを買った。 中1の時は12000円の半額で6000円程だったのに19800円もした。しかも、ライトなのに。 スペファンと呼んでいたスペースファンタジーザライドがブラックホールというアトラクショ…

issue-23

最近マウンテンバイクを鳴門から持って帰ってきたので夜によくチャリに乗って散歩に行く。 昔よく兄さんに会いに通ったあの道を通ると少しだけ街並みが変わっていた。 りこちゃんのストーリーに"また無駄遣いしてる"というポストがあった。でも、1番やって楽…

issue-22

昨日は久しぶりに串カツ食べ放題の店にしばちゃんと行った。はじめ、しゃぶしゃぶにするか迷って苦渋の決断だった。 串カツ屋は食べ放題で、多く食べた方が負けた方に奢ってもらうというルールを決め、ガチンコ勝負をした。 しばちゃんは途中泣きそうになり…

issue-21

もう一人で来ようという気は全くない。寂しすぎる。お風呂が沸くのを待ってる間、冷蔵庫を開け、ビールを探すとコロナがあと一本しか無かった。 おれはビールを飲みにきたのに、飲みたいビールが一本しかなかった。 なんて日だ。 もうしばらくは一人で来たく…

issue-20

バイトが終わってすぐに徳島へ向かう。午前1時、外の空気は冷たい。一人で徳島に行くのは高3の冬ぶりだから3年ぶりだ。それに前はバスでだったので、車でそれもナビの無いハイエースで向かうのは初めてだった。 今は淡路ハイウェイオアシスにいる。 明石海峡…

issue-19

村一番の料理は決して村一番のクオリティでは無かった、でも女将さんの心遣いや優しさのリアリティを大きく感じ、あったかいお店だと思った。 大将はまさしく、龍が如くに出てくるような人だった。呑気に客とお酒を飲んでいた笑顔の素敵なバイトの彼はあの後…

issue-18

週末は徳島に行っていた。今回の目的はカニを食べることだった。 お昼に中華料理食べたいと言われたのでググってナビに入れるといつも行くラーメン屋の前にあった。四川なんとか〜みたいな漢字が並べられていた。店員さんは中国人だった。エビマヨと麻婆茄子…