issue-243

この間久しぶりにTDKRに電話をかけた。それも業務用のケータイに。3コール以内に出て「BAN○AIの柴田(仮名)ですが、今日アポ13時ですよね?」というとパニクっていた。 録音してたら面白かったと思う。 日々に忙殺されながらも面白い瞬間で溢れていることは良…

issue-242

ぱお〜ん。

issue-241

2022年が始まって早半月。12月にはタツキの選手権を応援に東京へ行った。池袋ウエストゲートパークがバイブルなおれにとって池袋は気になる街の1つだったが、印象はまずいラーメンでごった返しているゴスロリかオタクの街だった。秋葉原のオタクは池袋まで…

issue-240

今日は日曜日だ。日曜より土曜が好きでもっと言えば金曜の夜が一番好き。 明日は雨で、雨が上がるとまた気温はグンと下がるらしい。 夏よりも冬が良い気もする。

issue-239

てるちゃん大事なことを忘れてないかい?私が毎朝爆弾おにぎりを作ってキスをして見送っていること書いてないね?仕事にはこれがセットなのに。初めはきちんとお弁当作ってましたはい。でも、おにぎりのほうが洗い物も出ないしはやく食べれるけん、おにぎり…

issue-238

先週まで汗をダラダラ垂らし、水をがぶ飲みしていたのが月曜からは打って変わってジャケットを着て仕事をしている。半袖を着るのももう飽きたし丁度良いけど、ワンシーズン飛ばしてる。どこいってん、秋。 仕事場が引越しして、見慣れない街並みを決して速く…

issue-237

ベスト4で日本の戦いは幕を閉じた。侍ジャパンが優勝している中サムライブルーはベスト4。今大会で優勝を逃してしまったのは大きな痛手だと思った。それほど今回は良いメンツでしっかり準備も出来ていたはず。けど世界の壁はまだまだ分厚すぎた。 おれは社会…

issue-236

お風呂に10分以上浸かったのはいつぶりだろう。大学生の頃、ロウソクしながらお風呂は1時間は浸かって、上がったらアイス食べながらスチーマーしてまた1時間はスキンケアしてた。高校生の頃なんて熱唱しながら2時間はお風呂浸かってた。笑 懐かしいな。この…

issue-235

あと数回のスタジオのバイトを終えて風呂上がりにポートワインを飲んだ。 今日はスタジオに散歩がてらアオピが訪れた。奴は今自分ルールの中で禁煙2週間目だ。某スーパーでバイトをしてる奴がいうには店長クラスならボーナスで100万らしい。それが高いのか普…

issue-234

TDKRSUSKが隣の県に出張で来ている。おれは会いたい。し、誕プレを渡したい。誕プレを渡すことイコール部屋が綺麗になるにも繋がる。 メイメイシャンが誕生するまでは免許更新の前日だろうが会いに行けた。でも今は家庭を持ち環境は大きく変わった。けど、TD…

issue-233

仕事でのトイレ掃除っていう業務ほどクソなものはない。モップがけをしたら隅っこにタバコの灰や絡まった髪の毛が目立つ感じで残っている。 もちろんおれはそれは無視する。 バケツいっぱいの水でそれらを目掛けて一度流したことがあった。最悪の極みだ。床…

issue-232

最近眠れない夜はない。すーぐに寝て隣でメイメイシャンが泣いてても爆睡。爆音的カミナリが鳴っても気づかない。 眠れない夜はとても長い。そんな時いつも何故眠れない夜はこうも長いのに一年というのは速いのか。をずっと考えていた。答えはまだない。 最…

issue-231

ギターヒーロー。この言葉に憧れる言葉は今まで無かった。と、いうのもバンドをしていた時は何ちゃってギターボーカルでパワーコードという初心者御用達のスーパー簡単なコードワークしか弾く必要が無かったし、そもそも、ギターを始めた時はギタリストを目…

issue-230

この街には桜井と言う男がいる。ジャムおじさんみたいな髪と顔だ。リコの推測によれば、58-61歳そして娘2人の父親で、すでに孫の顔も見た、休日は朝から娘と奥さんに朝食を作ってあげ、皿洗いまで済ませる。でも夜はオフモードでビール片手にバラエティ番組…

issue-229

愛娘メイちゃんのベットを横目にこの家では初めてみる巨大なサイズの蜘蛛が脚をロボットみたく正確なリズムに合わせて行進していた。即座に鉄拳制裁。今ならカマドーマもステゴロでブチ殺し出来そうだ。そう思って、Googleでカマドーマを調べると信じられな…

issue-228

メイちゃんが生まれて3週間、言い換えたらリコがメイちゃんを産んで3週間が経った。今でもほんとにリコのお腹の中に居たこと、リコがほんとにメイちゃんを産んだことは信じ難い。 リコはまだ21歳でしかも3姉妹の3女でほんとこないだまでなんなら自分が赤ちゃ…

issue-227

娘が産まれて早3週間が経過した。リコもメイも元気だ。5/5に産まれ5/9に退院してから今月末まではウチの実家で暮らしている。えみちゃん、洋さんも待望の女の子が誕生して大喜びだ。 初めは抱っこをするのも首がぐらぐらやし、小さくて傷つけたらどうしよう…

issue-226

こどもの日にベビーは誕生した。リコは、クリリンがフリーザに殺された時に叫ぶ悟空より大きな叫び声で痛いぃぃぃと叫んでいた。物凄くツラそうだった。 助産師は夜中までかかるかもね〜みたいな事を言ってリコは、もう力尽きそうだったが、そのすぐ数分後に…

issue-225

色々な感情が爆発した。リコが書いたブログを読んで。とても純度の高い涙が出た。感動、安堵、不安?、これからへの期待、感謝、数えきれんほどの感情が一気に込み上げてきた。リコのブログを読む前にファンカデリックのCDを流して、丁度マゴットブレインが…

issue-224

今は入院中。やっと出産に近づいた。 リコの場合、破水から始まる出産だ。昨日便秘プラス前駆陣痛でお腹が痛くて病院に電話したら、ちょっときてみてってことで病院に行って、子宮口グリグリ。案の定家に帰らされた。でも今日の朝、破水して入院することにな…

issue-223

月曜日に秀輔からオススメされていた21ブリッジを見た。チャドウィックマンの演技はガン患者とは思えないものだった。それよりも犯人の黒人の身体能力の高さに驚いた。いたってシンプルな刑事映画だったが、かなり面白かった。コールドハンドの意味をちゃん…

issue-222

天気が良く当たり前のように太陽が出ている。玄関前にある段に座って夢中になってフリーの自伝(アシッド・フォー・ザ・チルドレン)を読みながらFleaの作品であるHelen Burnsというアルバムを聴いているといつの間にかそのアルバムは終わっていた。ふと気がつ…

issue-221

朝から洋さんえみちゃんとコロナ禍に揺れる大阪に行った。着いて真っ先にラーメンウォーズみたいなラーメン屋で腹ごしらえ。おれはピストルという名のラーメンと白ごはん、さらに替え玉を3人分食べた。けど、腹は満たされなかった。 それから古い問屋で最上…

issue-220

最近あったかくなってきた。桜はもう散って葉桜が満開状態だ。けど、夜は寒くて昨日なんか毛布を出した。起きたらタオルケットだけしかかかっておらず、ゲキサブだった。 ベビーはすくすくと育っていて予定日はゴールデンウィーク頃だけど今月末にはもう誕生…

issue-219

映画監督になる夢を見た。もしおれが映画監督ならジム・ジャームッシュ系の映画を撮りたい。ナイトオンザプラネットが好きだ。コーヒーアンドタバコッスはあんまりだが、実にジム・ジャームッシュっぽい作品だと思う。 そういうクリエイターは面白い映画かど…

issue-218

現在は婆婆孝行中でアウトレットにいる。一昨日、リコと爺婆と寿司を食いに行った。その時にリコが、婆がくたばりそうだから、どこかへ連れて行ってあげてと言ってくれたのでアウトレットに行くことにした。顔はいつもより疲れていそうだったけど、そこまで…

issue-217

大学を卒業した。4年間は予想通り早かった。もしかしたら留学期間の8ヶ月より早かったかもしれない。大学生活で一番の思い出と言えば留学で、その次はデカルブへ戻ったあの期間。もしかしたらこっちの方がおれの人生にとって、大学生活にとっても大きく作用…

issue-216

今日も天一に行った。昨日リコにアンタは麺ヘラだと言われた。その通りである。 Puma blue。最高!Dominic Fikeもやっぱエグい。プーマブルーはイギリスの上品な不良感が半端ない。カルチャーを感じられる。ドミニクファイクも多彩なサウンドを通してカルチ…

issue-215

パ〜ヤン。とにかく眠い。睡眠時間が短い訳ではないのに眠い。ナンジャコレーと思う。先ほど昼食を取った。コンビニで済まそうと思ったけど、天一に行った。いつもの様にメニューを見てると衝撃が走った。まるでイヌに突然噛まれた時の様な感じだ。 学割があ…

issue-214

久しぶり?に天一に行った。いつもは毎週土日のどっちかの昼に行っている。今日は木曜日の昼やし、めっちゃガランガランやろな〜と思っていたがいつもより多い。サラリーマンとガテン系の人が沢山いてカウンターは満席。おれは1人なのにデカいテーブル席に案…