issue-68

こっちへ来てから早くも1週間が経とうとしている。特段何かデカいイベントが起こるわけでは無いここの生活は居心地は抜群に良い。

 

ここへ来てから1番デカかった時間は"火事火事パニック事件"だろう。ヨギボで寛いでいると、廊下から何処かで聞いたことのあるようなサイレンが聞こえた。それは留学中スティーボで起きた火事のサイレント同じだった。そんなことを思っていると放送で"カジデス、カジデス。14階で火災が発生しました。住人の皆様は直ぐに避難してください。×2"と叫ばれていた。誰よりもそれを聞き取るのが早かった自分はすぐに必要最低限のモノだけ取って逃げようとした。エレベーターは火災の時止まる可能性があるので階段で逃げた。一階のロビーに着くと殆ど誰もおらず、そこにいた職員に聞くと誤報だったので少し恥ずかしくなって一旦駐車場に停めてある車に入った。

 

 

まあ火事じゃなくて何よりだった。