issue-69

今はここ数日の日課であるお散歩タイムで公園のビーチバレー場のベンチに腰掛けている。リコちゃんは2度目のトレーニングの後へばって寝ている。どうやらお昼寝タイムの様だ。

 

さっきは外人3人とすれ違い声をかけようかと思ったが億劫になりやめた。

 

 

バスケットコートで親子がボールをつくダムダムダムという音とたまにシュートを放ってリングに当たる音が聞こえる傍、後ろからはスケボーでランプから滑る時のゴーーーという音やオーリーで地面に板を弾く音が聞こえ、横からはアコギを持って弾き語りをしている2人組のまあまあ上手い"ゆず"の楽曲っぽい曲、そして斜め後ろから外人が大きな声で笑いながら滑り台で遊ぶ音が聞こえる。さらには大群のカラスの鳴き声が近くに見える山をこだましている。

 

 

この場所も波の音や風の音だけでは無く、色んな音で溢れている。特に今は中々カオスだ。でも、穏やかでのんびりしているこっちの時間で生活出来ることは幸せだ。

 

 

ゆずっぽい奴らはどうやらハーモニカも吹ける様でいつかレイブで見たロストエイジの五味さんが弾き語りをしていた時のあの風景を思い出した。

 

帰りはロストエイジのSUNDAYを聞いて帰ろう。

 

 

p. s 家に着くと莉子太郎はまだ爆睡だった。昨日、説得の末しぶしぶゴーサインが出て購入したRussel Athleticのパーカーの着心地が抜群に良いのでもう一枚買いたい旨を伝えたいが今はおそらく寝起きで不機嫌になるのでもう少ししてから言おうと思う。ロストエイジの1番好きなアルバムは"GO"だ。ロストエイジの残念なところはApple musicやSpotify等のサブスクを行っていない上にアルバムもライブ会場か、五味さんがやっている珈琲屋でしか音源を入手出来ない点だ。でも、YouTubeに"GO"のフルアルバムが上がっているのでこれを見ている人にも是非聞いて欲しい。