issue-91

結局起きてコーヒーをパーコレーターで煎れる。Mothersで買った美味しい豆が無くなってしまって今あるのはアーミーグリーンと書かれたドラム式のカンカンに大量に入ってあるお世辞にも最高に美味しいとは言えない珈琲豆だけだ。

 

鼻を思いっきりかむとリコと目があった。"ちょっと!静かにして!"と言われた。パーコレーター式のコーヒーメーカーは楽しい。まず水をボディに入れて沸騰させる。そのあと豆を入れて、2、3分待つ。すると、ポコポコポコポコとコーヒーがポットの1番上についてある透明な穴から見え出し、それで1番良い色になったら火を止める。それでコップに入れてみて飲むとまだ少し味が出ていなかったのでもう少し火にかけた。すると今度は苦味が強くなった。まあいいや。そして美味しい銀座ワッフルという、舌触りがしなしなで良い感じのワッフルを食べながらコーヒーを飲みヘッドフォンをして音楽を聞いて、村上龍のコインロッカーベイビーズを読んでいる。部屋は暗くカーテンも閉められているがカーテンを少し開け外を覗くと今日は晴れだった。晴れはやっぱ気持ちがいい。

 

 

今ヘッドフォンの中ではWoozeの曲が流れている。このアーティストは最近見つけた中でもクールでお洒落だ。Twenty one pilotsと同じオーラを感じる。もし良ければ見てみて欲しい。

 

https://youtu.be/A3BOnncmYxk

 

 

これがおすすめの曲だ。PVもイケてる。