issue-33

スタッドレスタイヤに履き替えに奈良にいった、高速を下り店までのたった3キロ程を15分もかけて行った。

 

初めてスタッドレスタイヤを履いた。こっちは全く雪は積もらない。が、りこちゃんのホームタウンは雪が沢山降り積もる。クリスマスが終わる頃にあっちまで送り迎えをするのでスタッドレスに変えた。新しいタイヤに付け替えたマークXはどこか嬉しそうな感じがしたので夏以来ちゃんとマシンでしてなかった洗車もちゃんとしてあげた。

 

パーカー1枚で外にいても寒くない!!を叶える為にキャンバーのパーカー19ozを買った。こいつはとても分厚くて外ではグッドだがお店の中ではとてもじゃないが暑かった。少しオーバースペック過ぎたかもと感じた。

 

ばーちゃん達と寿司を食べに行くと柴ちゃんにばったり出会った。火曜日からインターンに行くからスーツケース買うてん。と言っていた。インターンに行くのにスーツケースいらんやろ。。と思った。しかもchampionのスーツケースを買っていた。どうやら、会社が京都にホテルを取ってくれたらしくそこで泊まると言っていた。彼女も連れて行って泊まればええやんと言うと、初めてその選択肢に気づいたようだった。

 

一昨日から1ヶ月分くらいコーヒーを作っては飲んでを繰り返しているが、中々美味しいコーヒーを作るのは難しい。マキネッタを使ってコーヒーを作っているが、沸騰しコーヒーが上がってくる時火が強すぎて勢いよく溢れ出したり弱めれば一旦止まってムラが出来たりする。それに当たり前だが豆によっては味が濃過ぎたり、薄かったりでベストなコーヒーを自分で飲めるまでには相当時間が掛かるな、これは。。。と思った。

 

カルディに行って沢山入ったコーヒー豆を買ったが、それはあんまり美味しくなかった。こんなに沢山入ってて800円か〜、買っとこ!と思ったがこんなに美味しくないので800円かよ〜と今は感じる。

 

LINE Payからココカラファインのクーポンをゲットしたので莉子ちゃんのカーラーを買おうと思ってこの際3つ買っとくかと思って買ったらもう既に買っていたらしい。流石に、3つ買ったよとは言えなかった。

 

明日1日バイトをすれば、明後日にはシカゴ、いやデカルブから2人の刺客と伝説の地から2人の天使がやってくる。楽しみだ。

 

もうすぐクリスマスなのでゴールドフィンガーのクリスマスカバースペシャルみたいなEPを聞いている。