issue-74

昨日は眠気がなく朝まで起きていた、AM7時頃うとうとしたら二時間後に目覚ましが鳴るまで眠ってしまった。別に悪いことじゃないけど。9時半に家を出て用事を済ませ10時半ごろ家に帰って散髪の予約をすると夕方5時半しか空いてないなーと言われたのでその時間に予約をして、3時頃まで寝た。

 

 

起きるとキャプテンスタッグのパーコレーターが届いていたので試しにコーヒーを入れた。ビアレッティのモカエキスプレスとは感覚が違ったので初めの一杯は美味しくなかった。細挽きでは粉がコーヒーに混ざってしまうので粗挽きの豆が必要だ。

 

そうこうしてる間に散髪の時間になり駅前の床屋に行った。ここでは、というより散髪をしてイメージ通りになったことはキンタマの数くらいしかないが今日はあんまり変わらなかったのもあって特段失敗という訳でもなかった。タツキもこの床屋に通っていてオーナーと話をしていると、いっちゃん上の兄は家に基本おらず、真ん中は逆に家にしかいない。って弟から話聞いたで〜と言われた。確かに。おれとユウキはアウトドアとインドアで真っ二つに区分出来るくらい2人の間にある性質性は違う。そんなことを考えながら帰っていると前からユウキが歩いてきて泊まりに行ってくると言っていた。

 

そんなこんなで家に帰って4人で晩ご飯を食べ、ちょっとしてからアオピに連絡してコーヒー豆を買いにアルルに行った。その後スケボーをしに行き、コーヒーを煎れて飲んだりちょっとした焚き火をしてプチルアウトドアを楽しんだ。しばらくスケボーをして滑っているとリコちゃんから"ジム行ってルール"と来た。おれはインスタのストーリーにコーヒーしかあげていないので、そんなことよりジムに行きなさいと怒っているのかと思い直ぐにジムに行った。ジムに行くと高校の同級生の翔太とたいへーがたまたま居てしっかりワーキングアウトをした。

 

リコちゃんにジム行ってきましたと報告すると、ジム行ってるー?って送りたかったと言われ少しホッとした。しかし、家に帰って体重計に乗ると83,4kgでえみちゃんに言うと、アンタ二十代でover 80はあかんてー!と言われた。同時に昨日久しぶりに会った山口にちょっと太ったなと言われたのとさっきアオピに腹ちょとヤバいってと言われたことがズーンと来た。まぁ、リコちゃんには筋肉をつけておけば何とも言われないし(顔は痩せてって言われてるけど)、秀輔さんが居るので大丈夫だろうと思う。でもカットを出していきたいので少し走って絞ろうかなとも思っている。3日後に面接を控えているがスーツが着れるか心配になってきたところだ。