issue-47

いよいよ愛用しているリーバイスがくたばりそうだ。右のケツポケットの穴が大きくなってきた。財布をケツポケットにいれるのでそこには必ず穴が開く。

 

ジーパンを選ぶ時のこだわりはシルエットと色味だ。普通か、笑。スキニータイプは好きじゃない。少しダボっとしたストレートタイプの若干裾が地面に着くくらいの長さが良い。

 

今はジーパンと財布が欲しい。財布も二つ折りが良い。よく、洋さんやじいちゃんには長財布の方がええねんで。と言われるが長財布を持つのはうっとうしい。手ぶらで歩きたいおれにとって長財布になると鞄にいれたり、と荷物が多くなるところが嫌だ。

 

今までリーバイスを愛用したがそろそろLeeに変えてみようかなという浮気心もある。

 

ジーパンと財布はおれにとってはセットみたいなもので、財布が少しデカければケツポケットがより頑丈じゃないとダメだな。という理論になる。

 

どれにしようかな〜と探すのは楽しい。でもいつも買わなくてはいけないものではなくどうでも良いものをすぐにポチってしまう。中々重要なモノをすぐに探すのは難しい。

 

 

PS。今思い出したがジーパンのチャックは絶対にチャックがいい。ボタンフライ式はおしっこする時に邪魔なのがストレス