issue-225

色々な感情が爆発した。リコが書いたブログを読んで。とても純度の高い涙が出た。感動、安堵、不安?、これからへの期待、感謝、数えきれんほどの感情が一気に込み上げてきた。リコのブログを読む前にファンカデリックのCDを流して、丁度マゴットブレインが流れてる時に読んだ。なんたる偶然か、または必然かは分からないが、とにかくその音楽とリコの書いた文字によってすごい美しいエネルギーが発生したのだ!!

 

これをおれは文字でどう表現していいか分からない。

 

とにかく涙がとめどなく溢れ、宇宙に包まれた様な気がした。こんな事を書くと胡散臭いが、本当だ。ぶっ飛んだ。綺麗な瞬間だった。人生で初めてスーパーピュアな美しい涙を流したと断言出来る。とりあえず、おれになった気持ちでリコのブログを読みながらマゴットブレインを聞いてくれ。擬似体験が出来たなら宇宙と少しは繋がれているだろう。

 

特に、リコの妊娠線が出来たことによるショックのシーンをおれは常にリアルで見ていたから、そういうリコの感情を振り返ると胸が熱くなります。けど、それは母になる勲章であり決してネガティブな物ではない!!いつかそれを誇りに思える日が来ることを信じて待つのみ。そして不必要な物ならおそらく、消える傷になるはずだ。それにしても最近の腹のデカさはヤバい。ビッグベビーだ。生後2ヶ月で体長約1.4mにもなる可能性があるレベルだ。そうなったらバスケット選手になれるかもしれない。アンダー4 monthのカテゴリーで。

 

 

先週に入ったあたりから、いよいよ出産だな〜という雰囲気があった。けど、産まれない。(まだ産まれた訳でもない)昨日リコは凄く顔が白くて、陣痛か?!みたいなことがあって病院に行くも、まだですね〜と一旦家に帰された。おそらく日中にアイスコーヒーを2リットルほど飲んだせいだが、昨日の晩は全く眠れず朝方眠りについたらリコが破水した!!と言って、病院に行き、リコの入院が開始して今に至る。

 

家に着いたおれは案の定落ち着かない。ベースを弾いてみたりするも、やっぱり鳥肌?みたいな寒気が収まらない。リコとLINEビデオ通話をしながら家事をしたり、風呂に入ったりして自宅待機だ。

 

 

とりあえず、バナナは冷凍したし、掃除機もかけた。あとは炊飯器を洗って、出来ればシーツや布団も洗っておくか。

 

 

ああ、リコよどうかご無事に。安産を。