issue-158

リコと一緒にいるのが日常である幸せな日々を送っている。リコを家に送り届けそのままアオピの家に行って会社で少しバトルロープでトレーニングして駄弁った。久しぶりにやったバトルロープは前よりキツい気がしたし、アオピにはちょっとまた太ったなとリコと同じことを言われた。これを書きながら今はビールを飲んでいる。でも、キリンの喉越しゼロなのでオーライオーライ。

 

今回のブログは長いから時間がない人はここまでok!また暇な時に見に来てくれ。じゃ始めちゃいまーす

 

最近リコの周りでは悩んでいる人が多くて悩み相談係のリコは大忙しだ。悩みを聞いて課題に追われ家事をこなしている。最近ちょっとしたことでケンカになった。今考えると色々キツかったんか、と思う。そんな時にやっぱり支えてあげれるのがベストだと思うし、ヨユーぶっこいてウイイレ三昧侍のおれは寛容になってあげるべきだ。でもやっぱり自己犠牲を貫いて全てを認めることは非常に難しい。超難題。しばらくすると、クールダウンして許せたり、認めてあげれる部分もその瞬間にはつい、言い返したりキツイ言葉をかけてしまう。この一種のシンドロームとは恋愛でも仕事でも何でも、んで誰でも一生向き合っていくもんなんだろうなと思う。でも、まだリアクションを反撃を起こせているウチは大丈夫なんだろう。それすらも出来なくなるとハートが壊れてしまう気がする。今日、三浦春馬が死んだ。おれらがTVキッズだったあの日々に三浦春馬はお茶の間のレギュラーであり、どこか親近感すらある。だからこそ、朝起きて映画を見てる最中にリコから三浦春馬自殺したらしいよ!!と言われた時はなんか感じるモノがあった。

 

テラスハウスのプロレスラーが死んでからSNS問題は超デリケートな部分でTwitterをぼけぇ〜と見ていると"インスタとかで有名人にDMとかメンションしたら消しても消えへんくなってる!"って感じのツイートを見たので軽い気持ちで本田翼の誕生日か何かのストーリーにおめでとう!と送ってみて消してみた。すると消えた。消えるんかい!と思ってしばらくしてから見たら復元していた。これがおれだけなんかバグなんかはよー分からんけど、こうやってSNSとかでも甘く見てたら余裕で捕まる時代が来るんやなと思った。

 

SNSで誹謗中傷する奴はアホやと思う。それを間に受けちゃう人も正直マヌケやと思うし、そんな人あんまりおらんやろと思っていたら、そーではないらしい。ここ3日はずっとX-MANシリーズを毎晩見ていた。この映画はミュータントと呼ばれる特殊能力を持つ進化した人間と人間の共存を目指す映画だ。何が言いたいかというと最近の人間はストレスに弱くなりすぎているのでは?良い暮らしとか良いもん食べ過ぎて逆に"毒"に対して弱くなってるんじゃね?進化するところが間違ってるくない?と思う。誹謗中傷する奴の背景には充分な幸せがないからやと思うし余裕が無いんやと思う。それを間に受けるやつも耐性が無いんかもしれない。おれの考え方がズレてるのかも知れないけれど、やっぱり皆んな余裕を持って幸せに生きるべきだ。どこをストイックに追い込んでやんのか、どこは手抜くんか。しっかり見つめなおして欲しい。大切な物は実はそんなに多くないはず。

 

こっからは自慢話だが、最近のおれは洗練されて来ている。飯もつくれて、洗濯、食器洗い、さらにはトイレ掃除までも自発的にするようになった。先週ソーメンとペペロンチーノの作り方を覚えてペペロンチーノを毎日主食の様に作っては食べた。コイツ、アホなん?と思う人もいるかも知れない。それくらい出来て当然とか思う人もいるやろうけど、おれにとってはすごい進歩で一緒にいるリコからしても成長として捉えられているはずだし、そうであって欲しい。出来ることが着々と増えて、色んなことを吸収しているおれがいずれ辿り着く先は、おそらく世界最高峰クラスの場所だと信じてる。

 

こんなしょうもないことで喜べてるおれは、それだけで才能の塊で、またそれを書きながらニヤニヤしているおれは最高だと思う。皆んなもっと自分を肯定していこうぜ、存在自体もう価値でしかないヨネッッ!?(゚∀゚)、ってくらいの勢いで。

 

とりあえずハッピーライフラブってことでよろしく