issue-109

AM3:34

 

今日の映画は"Less than zero "で若いころのロバートダウニーJr.が主人公の1人だった。ヤク中で親友に助けてもらったのにも関わらず結局最後はオーバードーズで死んでしまった。アメリカの青春映画は薬物モノばっかりと言うことに最近気づいた。レオナルドディカプリオが主人公でNBAを目指す映画?も薬物で夢が終わっている。おれは日本に産まれて幸せだとつくづく思う。おれの中でヤク中青春映画といえばトレインスポッティングだ。これはイギリスの映画だけど。

 

 

NBAのゲームは難しい。試合をすればまず負ける。今は1on1にハマっている。ウイイレでいうPKみたいなもんですぐ終わるし簡単で楽しい。クラッシュもむずい。マリオと比べれば難易度はレベチっ。

 

 

最近夜中に毎日麺を食べている。今日は蕎麦だった。これじゃあ、年越し蕎麦じゃなくて日っ越し蕎麦だ。

 

 

ブログを書く時はトイレが1番捗る。ちなみに最近まではかどるというこの漢字を"しぶる"と読んでいた。そうした気づきで毎日知識がアップデートされていっている。PS4のアプデは鬼遅い。まだまだ機械に負ける日は来なさそうだ。