issue-14

帰りは酷い雨だった。最近車の中でよくアリを目撃する。しばちゃんにアリに巣つくられたかもしれんわって言うと何を勘違いしたのか、??と帰ってきた後、あ〜!蟻か!リコちゃんが車に住み始めたんか思った。と言っていた。

 

今日は放課後会おうね。と言っていて、おれは家にふらっと寄るつもりだったが彼女はどこかに出かけると思っていたらしく珍しく部屋着じゃなかった。しかし今日はどこにもいかないと聞くとふんだんに拗ねまくっていた。しかも何でもない日なのにVANSのオールドスクールを買ってくれていたので物凄く申し訳ない気持ちになった。コレで通算4本目のオールドスクールになる。1本目は高校の時にライブでワンオクTakaが履いてるのを見て買っていつの間にか捨てた。2本目は大学に入って何となく買いデカルブから帰国する時に荷物がいっぱいだったので置いて帰った。3本目は帰国後スケボーを再開した直後に買ってスケシューとして履き潰し今でも持っている。流石にボロボロになり過ぎたので新しいのを買う買うといっていつまでも買わないのをみて買ってくれたのかもしれない。3代目のオールドスクールには色んな思い出が詰まっているのを書きながら思い出した。左足の小指ら辺がデッキで擦れて破れ何度もアロンアルファで補強したりしたこと、しばちゃんのゲロが少しかかったこと。いっせいのライブを見に京都駅から西院までハードウィールでしばちゃんとクルーズしたこと。ついに新しいオールドスクールを貰って手にしたが、ボロボロのやつもまだ手放さないでトランクか鳴門に置いておこうと思う。

 

新しいオールドスクールとはどんな日々を歩くのだろう。どんな履き方をしよう。

 

明日は聖心の文化祭に音響のバイトで凱旋することになったのでスタジオの倉庫に機材を取りに行った。その前にコメリで蟻撲滅グッズを買って、アリぶっ殺しスプレーを満遍なく噴射すると、車内は瞬く間に毒ガス攻撃を浴びたレベルのケミカルな悪い空気で充満した。アリより前におれの肺が死にそうだった。

 

いや〜。間違いない。何もない日にプレゼントを貰うのは何だか気持ちがすこぶる良い。どんな風に靴紐を結ぶか考えたりしながらアジカンの"オールドスクール"を聞いている。

 

そう言えば今日エルレアジカンとテナーが大阪でライブをしている。行きたかったなぁ。

 

アジカン良いなあ。