issue-75

今日も全く眠れず寝たのは2時間くらいだ。朝の10時前に家を出て車のエンジンを掛けると"朝、目が覚めるとなぜか泣いている"から始まるEdenの"in"が流れ、そのままNirvanaの"On a Plain"のイントロに繋がった。

 

今日という日を一行にまとめると、ここ数年で1番屁が出なかった日だった。

 

 

お昼頃ツイッターを見ていると近大からようやく授業延期が知らされた。休みが延びたことは嬉しいが、これから先の未来を考えるとため息が出た。もし、世界経済が崩れてバイオハザードみたいな世界になったらどーなるんかなーとか中学生が考える様な妄想をしてみたり、色々イメージしたが結果として思いつくのは70cmのバールをコメリで買って車に積んでおくことだけだった。そんな日が来ちゃうのは困るが今できることはバールを買うことと、筋トレをしておくことだけなのでバイト中はほとんどハンドグリップを握っていた。おかげで今箸を使うのも一苦労だ。

 

 

今まであまり後悔をしたことがなければ大した挫折を味わったこともない。でもそれは言い換えると常に何かしら目指す場所があって、それに対する努力をしていたからだ。今は後悔や挫折にさえも程遠い気がした。

 

 

とりあえず今は漂着するまで流れてみようと思う。どんな無人島に行きたいか?と言う質問の答えは用意できても、どの無人島に流れ着くかはその時まで分からない。最低限の装備はもう身につけたつもりだ。それに、無いものは現地調達出来る様に自然となっている。最後に辿り着きたい場所だけ見据えて、その時まで流れてみよう。

 

 

Radioheadのナショナルアンセムがとっても綺麗な音楽に思えた。