issue-82

今はアオピと一緒にばーちゃんちにいる。昼の2時ごろに起きてリビングに行くと、タツキとえみちゃんがソーメンを食べていた。おれの中でソーメンはズボラ飯No. 1と言っても過言では無く、小学校の夏休みの間は毎日そのお歳暮で貰ったソーメンが昼ごはんに出てきて、どちらかというと嫌いな食べ物だった。でも久しぶりに食べると普通にうまかった。ソーメンにおれはマヨネーズをかけて食べた。いつもの、あの時と同じ味がした。

 

ガソリンを入れに行くついでにばーちゃんちに寄ると今日はすき焼きすんねんーと言っていて食べていきやと誘われた。アオピとDVDプレーヤー買いに行くねんと言うと連れておいでやと言っていたのでアオピにすき焼き食う?と言うと食べるわーと言ったので一緒につついた。アオピがばーちゃん達と飯を食うのは中3の時の徳島ぶりだった。

 

 

すき焼きを食べている時おれは味が薄いとばーちゃんに言った。しばらくしてじーちゃんも味が薄いと言った。おれはその時、おれらコロナかも知れんと思った。煮詰まってくると、味が一気にコテコテになって濃かった。アオピとお互いご飯を2杯お代わりするとジャーのご飯が無くなり3杯目からは豆ご飯が出てきた。豆ご飯は好きではないが食べた。昔よりうまく感じた。

 

 

アオピはしばらくの間すき焼きのネギを前歯から3本ほど左の歯につけていた。笑いを堪えながら麦茶を口に含んだ。しゅうすけさんがいるとアオピー、ダサいなーw。と言っていたことだろう。アオピは散髪をしていた。おれは普通にいいと思うがリコが見たら、どーしたんですかその髪型wと言うのが想像出来た。どんな髪型かと言うとBMTHのボーカル、オリバーと同じ感じだ。

 

 

解放倉庫に行き意味のわからないDVDを何本か買った。1番高いものは¥2640だった。最近の自分の流行りは剣玉だ。英語で剣玉は何て言うのだろう。