issue-40

ゲームの内容とは階段ダッシュだった。おれら3人は各々アップをしたり結構ガチだった。1番下に行きベンチに座りしゅうすけさんの合図で走り始める。アオピが真っ先に諦めたのが見えた。おれのやや斜め右前を走る元甲子園球児のしゅうすけさんは思ったより身軽で驚いた。

 

VAR判定の結果ほぼ2人同時のゴールで再戦になった。この時点で中々キツかった。でも2人でもう一度靴紐を締め直し走った途中まで追い越したり追い抜かされたりの激戦を繰り返したが辛うじておれが勝った。とても清々しい気分だった。

 

リコとジュンナは嬉しそうに商品を渡してくれた。1位のおれは牛乳500mlで2位のしゅうすけさんは大関ワンカップ。3位のアオピは鬼殺し赤と青の両刀だった。せーので何故か一気呑みが始まって1番初めに飲み干したのはしゅうすけさんだった。おれは途中でギブアップした。とにかく全力階段ダッシュを2本こなした後に牛乳はキツい。アオピは中々顔色を悪くしながら鬼殺しを2本のストローで吸っていた。しばらくするとアオピがギブアップしてダウンした。階段に吸い込まれるように体育座りをしたアオピは一旦ほっていかれその後姿を現すことはなかった。

 

残った4人で違う店を探しに行き、ふじ子と呼ばれる居酒屋にした。入った時間がほぼラストオーダーの時間で1人一品ずつ頼んだ。米子にある"まいもんやかっぱ"の大将が造るしじみ汁を食べたくて頼もうとしたが無かったので違う味噌汁みたいなものにした。うまかったがあまり覚えていない。

 

その後はホテルにリコとしゅうすけさんと3人で戻った。戻った時千鶴さんは寝ていた。その日の夜もしゅうすけさんの豪快なイビキに聞き惚れ寝ることは出来なかった。

 

 

To be continued