issue-94

AM3:45

 

 

リコは隣で爆睡中。ワイドダブルのエアーベッドに変えてから寝返りをうつとリコが揺れるのでそーーっと降りた。少し、うーんみたいなことを言ってガサガサしたがしっかり眠りについている。いつもリコはベッドについて10分後には必ずと言って良いほど寝ている。すぐ寝れるのが究極に羨ましい。さっきお互い反対を向いてお尻がくっついている時におれは渾身の屁をかました。そいつはかなり気合が入っていてバチバチという破裂音と共にリコの尻を蹴っ飛ばす。するとリコは食らったようで、やめてよ、もぉ〜と半寝ながらに呟いていた。笑いを堪えるのに必死で足がつりそうだった。

 

ふと、やっていない事に気づいて目を覚まし今は本を読んでいる。今日の晩ご飯はカレー。リコの作るカレーにはブナシメジが入っている。初めは驚いたが今じゃカレーといえばブナシメジが入っているモノが自分の中でのレギュラーだ。

 

 

夕方、芝生を買った帰りにLAWSONに行って何個かおやつとタバコを買った。ラキストのニューフォントを初めて手にした。なんだこの手を抜いた感満載のダサさは。。。と驚愕した。

 

 

今日の映画はサマーウォーズだった。やっぱりあの映画は最高だ。いつ見ても感動するし、何よりあの世界観がたまらなく、良い。最近何故かサマーウォーズが見たくてしょうがなく近所の店にはDVDが無かったのでAmazonの中古で購入した。明後日くらいには村上龍の伝説の映画"69"が届く。楽しみだ。何で伝説の映画かって?それは明後日くらいにまた更新しようと思う。

 

 

サブスクが台頭しモノではなくWEB上のデータが普遍化していく中でやはりおれはモノを手にしていたい。

 

 

ps. 第三ブログ世代はもっとマメに更新するべきだと思う。