issue-131

今はりこんちでアイスを食べている。昼は久しぶりに荒木伝次郎にいった。ここでは世界で一番旨い唐揚げが食べることができる。一応うどん屋でうどんの麺しっかりしてるが世界で一番旨いうどん屋とは思えない。しっかり旨いんだけどね。移転してからは初めていった。ちなみにいっちゃん旨いうどん屋は鳴門の丸亀だ。あのみんなが思いつくチェーンの丸亀じゃないからね。伝次郎ではカレーうどんを食べた。まぁ、ふつうだった。麺はめっちゃいいんだけど、カレーが辛すぎた。しかも熱いし、気温も暑い。汗ダラダラで、ストレスだった。

 

世界で一番旨い唐揚げが食えるうどん屋ってどーなんだろ。店主はそれでいいんかっていつも思ってしまう。

 

 

アイスはラムネバーを食べてる。昔っからラムネバーがめっちゃ好きで、地元じゃ開放倉庫かコメリのアイスクリームの自販機でめっちゃ買っていてた。そのラムネバーの名前はスカイツリーバーみたいなやつ。めっちゃうまいよ。

 

 

夜はレモンチューハイ飲み比べ大会をした。10本ほど買って飲み比べた。最高の時間だった。いっちゃんうまかったのはレモン堂のノーマルで次点にこだわりのレモンサワーみたいなやつ後は全部どんぐりの背比べ。キリンから出てた最近出たっぽい9%のやつはそんなうまくなかった。

 

 

今はJulie Dorianの"Desormais"っていうアルバムを聴いてる。無人島に行くならこれも持って行こう。フレンチポップっていうカテゴリーに含まれるこのアルバム、歌詞はフランス語で全く意味もわからん。でも伝わってくる。そういうことだよな、音楽って。それでいいんだよ。