issue-113

AM3

 

トイレの中から歓喜の声が挙がった。リコは最近ツムツムに没頭していて、ここのトイレに篭ってやると良いスコアが出るらしく今は2位になったとか言っていた。

 

"やったー!これは凄い!指がすいすい動いたもん!あと一日2位をキープできたらリコは2番目に多くコインを貰える!"とご満悦だ。でもおれも思う。あのトイレは凄い。というかトイレが凄いのかもしれない。トイレに篭ればサクサク文字を打てる。

 

コレを書いている側でリコがいきなり"世の中広告で溢れてる。広告見て(ツムツムの)ハート貰っちゃったぁ!リコも広告やれば良いんだー!"と言い出した。この感じはツムツムでテンションが上がって機嫌が良い時だ。機嫌が良いのはこっちとしても願ったり叶ったりである。世の中はアドバタイズで埋め尽くされている。それは核心的な言葉だった。

 

 

今日はロッキーを見た。昔からこういう系(格闘技でアメリカンドリームを掴む感じ)の映画は好きだったが中学の時にロッキーを借りた時はテレビで付けっぱにしながら違うことをしていた。あの頃は古い映画を観るのが苦手で、借りたは良いもののいつもしっかり見ていなかった。もしかしたら昔は映画を観ることがそんなに好きじゃ無かったのかもしれない。ウチに誰かが泊まりにきた時は決まってゲオで映画を借りた。ホラー系が多かったと思う。何本も借りてきた中で友達が泊まりに来た時にしっかり見た映画は"てけてけ"と"ヘラクレス"ディズニーアニメーションのw)くらいだろう。アオピーも今でこそ映画を最後まで観ることが多くなったが昔は必ず途中で眠いから帰るわと言って帰っていた。

 

 

リコの食欲は今、ヤバイ。今日の晩ご飯は親子丼だった。おれは山盛りでリコのはリスの餌くらいだった。案の定テレビを見ながら山盛りの親子丼を食べているとリコはすーぐに食べ終わっていた。"そんだけで足りるの?"と聞いたら"今はなんかお腹がしんどいに"と言っていた。今日は朝からあまり体調が優れないらしい。ところで、リコが作る親子丼はめっちゃ旨い。今まで親子丼1位は聖心の食堂だったが今じゃリコの親子丼がチャンプだ。

 

事件はロッキーを見ている最中に起こった。リコが何だかソワソワし始めてお腹空いてきたぁと言ったのだ。そこまではいつも通りで、昨日マルナカで買った名店の味と銘打たれたカップ麺の豚骨ラーメンを勢い良く食べ、モノの3分もかからずに完食していた。お腹いっぱいなったー?と聞くと"やばい、、全然お腹空いてるぅぅ"と言って次はどん兵衛のうどんを食べた。流石にお腹いっぱいになったかなと思ったがまだらしく、次は朝食べていた菓子パンの残りをしっかり食べていた。いっぱい食べる所を見るのは好きだ。いっぱい食べる君が好き♪みたいなフレーズにも納得出来る。

 

映画を観終えた後は一緒にプレフォーでバスケをした。勿論1ON1で。おれはマイアミヒートの誰かを使ってリコはマイケルジョーダンを使っていた。リコは"なぁにぃコイツラ!バスケットボール選手なのに脚おっそ!苛々するぅ"と言っていたが選手は快速だった。リコの闘い方はスリーポイントを撃ちまくるスタンスでおれがスリーを狙えば大抵外れてリバウンドを取られるのにリコはほぼ百発百中だった。しかし、それはリコがうまいから(うまいのもあるかもしれないが)ではなくマイケルジョーダンだったからだった。リコはこんなん誰でも入るよ〜と言っていたが八村塁に替えた途端スリーは入らなくなった。むかつくぅぅぅと言っていたので頃合いを見計らって切り上げた。

 

このバスケのゲームは試合が第4クォーターまでしっかりあり、長すぎてダレるし、ディフェンスの仕方(選手の切り替え)が意味不明過ぎて面白くないが1on1は病みつきになる楽しさがある。

 

 

週末は雨らしくベランダにあるコールマンの椅子と洗濯物を部屋の中に入れた。昼は6キロほどランニングをした。外は快晴で暑かったがフーディonスウェットの"減量"スタイルで走った。途中ライターが無いことに気づきセリアによってライターを買った。サングラスをして走っていたのでレジで待っている間に熱気で視界が全て曇って少し恥ずかしかった。でもやっぱり外でランニングするのは最高だ。出来るなら太陽がサンサン降り注いでいる時間帯に走りたい。