issue-183

もうすぐ朝の7時だ。昨日久しぶりに奈良に帰りじーちゃんと飯に行った。ウチの行きつけの焼肉は長州屋という店。まーうまい。古き良き大衆焼肉屋っていう感じ。けど、昨日気づいた。そこのたまごスープよりリコのたまごスープの方が旨い笑

 

アオピは疲れているらしく会ってくれなかった。まー、そんな日もあるだろう。

 

 

奈良に帰った理由はマークXを迎えに行ったことだ。軽井沢で傷ついたマークXは綺麗になって帰ってきた。やっぱこれが良いわ。フリードは広いのはええけど走りがな。

 

 

リコはお父さん宅に泊まっていて今日迎えに行くはずだった。でも台風がやばいから延泊することになって今日の夕方迎えにいく。1人の時間は久しぶりだ。何かとエンジョイしている。とにかく風がヤバくて、ドアの隙間をゴリラテープを貼って補強したらビッチィと決まった。無音、成功だ。

 

 

ベランダを見たらおれの芝生が吹き飛ばされている。台風が過ぎ去ったら補強しなければ。今はずっと亀田史郎YouTubeを見てる。フツーにおもろくてハマった。

 

 

昨日の夜えみちゃんと話してたら"明日で地球終わりって言われたらどー過ごしたい?"と聞かれた。おれは少し考えて"半分はリコちゃん、もう半分の1/2は家族、それの1/2は友達、その1/2は散歩と楽器いじる。かな?"っていうと"案外しっかりしてるやん〜"と言っていた。コレがしっかりしてるん?と思ったけど、言わずにえみちゃんは?と言うと"リビングで昼寝かな〜"と言っていた。うん。おれの方がしっかりしているのかもしれないと思い、"何でこんな質問すんの?"と聞くとタツキが最近聞いてきたかららしい。アイツは最近読書をしていて意識が高いそうだ。スタバでローランドの本とか読んでるらしいと言っていて爆笑した。ローランドてwと。ちなみにクラブで1番背が高くなった今タツキのポジションはCBらしい。昔はトップ下かボランチドリブラーやったのに今は身体が出来上がり背丈もあるのでセットプレーでのヘディング職人も出来る様になり、足下の技術は今でもピカイチで自称奈良のジェラピケらしい。

 

そういえば昨日焼肉を食べている時にばーちゃんが"たっちゃんはアンタが留学に行ってると思ってるらしいで〜笑"と言っていて爆笑した。タツキは1ヶ月以上おれを見てなかったから短期留学にコッソリ行ってるのでは無いかと推測していたらしい。それで昨日タツキに"おれ留学してるおもたん?"と聞くと、"てるちゃんのことやからコロナの中、海外行く言うたら止められるから徳島行くわって言いながら実はイギリスとか行ってんかおもたわ"と言っていた。ビジネス本や自己啓発を真剣に読んだからこその発想かもしれない。とりあえず、アイツはおもろい。

 

 

腹が減ってきた。朝ごはんは何にしよう。ベーコンエッグフランスパンにしようと思う。