issue-116

リコとの長い徳島生活を終え22時半ごろ大阪に戻った。奈良に帰ったのは23時過ぎだった。いつもなら30分で着くのだが、法隆寺からずっとハイエースパトカーが前にいて抜かせずにトロトロ走るのに仕方なく付き合っていた。

 

帰り際母の日のことを思い出してコンビニに寄りえみちゃんの好きなシュークリームと澪を買って帰った。特段喜んでもいなかったが何もなしよりは良いだろう。昼にリコとご飯を食べながら見ていた関ジャニの弟分みたいなやつらがやっているTVで母への恩返しみたいなのがあったので手ぶらで帰ることは出来なかった。さらに、えみちゃんのストーリーを見るとタツキから豪華なお花が渡されていた。これじゃあ兄としての面目が立たないなーと思ったがユウキは何にもしていなかったのでセーフだ。ちなみに去年はディズニーオンアイスのチケットを2枚あげた。

 

家に帰ると届いているはずの物が届いていなく、リコに愚痴るとAmazonカスタマーサービスに連絡しなと言われ、してみた。チャットだったのだが相手は本当に日本人なのか。。と思う程に日本語が下手くそだった。やはり日本語は難しいのだろう。

 

ジャックジョンソンが撮ったサーフフィルムを2本買ったのだがそのうちの1つが届いていなかった。ちなみに配送元はアメリカで2万円以下のものは追跡出来ないらしく暫く待って欲しいとのことだった。まあ急ぎで欲しい物じゃなかったのでヨシとしよう。

 

 

 

古いパソコンにRIZEのCDを入れiPhoneにぶち込んだ。別に特段RIZEが好きなわけでは無いがボーカルのJesseとベースのkenkenが大麻で捕まりApple musicなどのサブスクからRIZEが削除されていて何となく聞きたくなったので昔買ったCDを探し出した。パソコンから入れるとダルいことが何個かあって、1つはパソコンにいれて読み込む時間がかかることと、アップルミュージック内にあるデータが一旦消えると言うことだ。おれのAPMC(アップルミュージック)には膨大な量の曲が入っていてそれを復旧するまでには2時間ほどかかった。

 

 

0時を超えてからアオピと散歩にトライアルへ出かけた。そこでバスケットボールを買って会社にあるバスケコートでバスケをした。しかし!夜で明かりがなく全くボールが見えないという難題があり小一時間ほどして家に一緒に帰りNBAと鉄拳をした。→今ココ

 

 

夜が明けてきたのでそろそろコートに戻ってバスケをする。失われた青春を取り戻しに