issue-77

フレディーキングの曲をベースで弾くと楽しい。難しいが運指を考えたり右手の使い方を考えていると他に何も考えなくてクリアな状態になっていくのが快感だ。

 

 

ベースは習ったことがある訳でもないし軽く触ったことしかないのでスラップがこれであっているのかどうかなどの正解が自分の中では無い為に純粋に音楽を奏でることの楽しさを感じられる。ギターとベースはやっぱり違うと思う。フリーのベースしかベースを尊重してあまり聞いてこなかったからという理由だけなのかも知らないが少なくともフリーのベースとギターは違う。グルーヴの乗り方がブラックミュージックよりなのか何なのか分からないけど。

 

 

朝目が覚めるとノモトはいなかった。お昼に連絡すると、朝の4時頃に花粉症のクスリが飲みたくてしょうがなくなり帰ったそうだ。そんな理由で帰るやつは初めてだ。やっぱりアイツは狂っているというか、どこか抜けている。

 

 

しばちゃんの家に行ってウイイレ2020をやった。スピード感が遅いのとフリーキックの操作が2017とは全く違い別のゲームをしているかの感覚だった。