issue-71

トイレットペーパーが姿を消した非現実できない世界は徐々に戻ってくるのだろうか。本来ならば2日前に和歌山の高校の卒業式で音響の仕事が入っていたがコロナウイルスの影響で無くなった。そんなこんなで今月は月の半分ほど徳島にいる。徳島のスーパーでも未だにマスクは並んでいなかった。でも、だんだんトイレットペーパーとティッシュは揃い始めていた。お一人様2つまでだが。毎回行く度に部屋に何個かアイテムが揃うのが毎回の楽しみだ。今回はプラズマクラスターを破格の値段で購入することに成功した。新品ではなくUSEDだが、二千円ちょいだったのでビールを買うつもりくらいの気持ちで購入した。それがビックリめっちゃ良かった。前に象印の加湿器を買ったが寝ている間に水を使い果たしてしまい毎回起きるときには喉が痛かった。しかし、さすがシャープ。12時間は余裕で水が無くならない!!改めて加湿器が好きになった。

 

さらに今回は999円でトースターを買った。今まで簡単に食パンを焼く手段が無く朝ごはんは食べないことが多かったがセンエン課金するだけで起きると朝のリコちゃんキッチンが始まるのは最高だ。毎朝しっかり起きたい気持ちになる。

 

タツキとその友達も少しの間こっちに来ていて一緒に釣りをした。15-20cmくらいのアジが沢山連れ、30オーバーのサバも釣れ家に持ち帰り捌いたが全く上手く出来なかった。タツキは自分から捌いていたが友達のミナトはビビっていたのを見て可愛いらしかった。

 

 

明後日から彼女は実家に帰るので沢山溜まっている仕事を片付けなければ。でもそれと同時に木材を買ってマリア像でも彫ってみようかなという意味の分からない気持ちも疼いている。山に行ってコーヒーを淹れて飲むのもいいな。

 

飲食店が潰れていくという記事を沢山読んで、自分の好きな店が無くならないと良いなと想う。