issue-01

10月3日、数字を見ると既に秋だ。でも今日の気温は27度で雨の降った後だからか蒸し暑くてまだ夏みたいな日が続いている。最近風邪をひいた。風邪かどうかは分からないが喉に違和感があり咳が良く出る。ついさっきリコちゃんにハチミツを直接喉に流し込んで貰ったが効果は抜群とは言えない。リコちゃんはハチミツを飲んだら治ると言っていた。正しいと思う。しかし、昨晩高校の同級生と呑んでいたのだが、その中の一人、山口というやつは言った。”風邪ひいたん?アルコール除菌し、酒、呑み。”と。いや、違う、それ違うと思ったが、しっかりビールでうがいをした。とりあえず喉、早く治って欲しいと思う。

 

それはそうと、消費税が10月から10%に上がった、増税前に買ったものはスケボーのでっかいオフロードウィールで4000円程程のものだった。昨日届いて、さっそくビルドアップして柴ちゃんとダラダラしながらテスト走行を繰り返した。柴ちゃんは昨日”俺はもうタバコやめる”と言っていた。本音を言うと、やめて欲しくない気持ちもあるが高確率で辞めへんなと思ったので特に心配はしていない。山口がグアムに行き、免税店でタバコを買ってきてくれた。ラキストソフトが欲しかったが、ラキストボックスだった。柴ちゃんはオプションパープルが欲しかったが一番好きじゃないオプションイエローだった。福間は柴ちゃんに嫌いなんやし辞めるんやったらくれよと言っていたがあげなかった、おれも一箱頂戴と言われたがあげなかった。まだ辞めないからだろう。喫煙者じゃない人からすると微々たる違いだ。けど、その微々たる違いは物凄く大きい。そういうコダワリは煩わしいモノである傍ら忘れたくない何かで、アイデンティティだ。しかし増税でワンコインから520円へと高くなったラキストを買うのは少し躊躇するというか躊躇したい。今までは500円玉貯金の為にラキストを買うと言う本末転倒なことをしていた。しかし、その言い訳ももう出来ないのでこれから当分はボックスを吸ってみよう。もしかすると、ボックスの方が良い可能性もある。最近タバコを忘れ、ソワソワしていたらリコちゃんは、タバコ辞めれんな。って言っていた。確かにそうかもしれない。結婚したら〜とか、子どもが出来たら〜とか言って辞めなくて良い言い訳を常に探している。

 

増税前にガソリンをMAX入れておこうと思ったが、しっかり忘れていた。増税後100円程しか値上がりしていなかったオフロードウィールを見たあと、リッター150円になったガソリンレギュラーがMAXまでマークXに入っていく途中、メーターに表示されていく金額がだんだん上がっていくのを見ると少し後悔した。そう思いながら、WaaterのEPから”(Into The) Water”を流した。