issue-20

バイトが終わってすぐに徳島へ向かう。午前1時、外の空気は冷たい。一人で徳島に行くのは高3の冬ぶりだから3年ぶりだ。それに前はバスでだったので、車でそれもナビの無いハイエースで向かうのは初めてだった。

 

今は淡路ハイウェイオアシスにいる。

明石海峡大橋大橋から見える月光に照らされた海はどこか無機質でアスファルトの道路の様に見えた。

 

ナビ無しで行けるのは分かっていたが、なんの苦労もなくここまで来れて呆気なかった。

 

でも、一人で行くのはもういいやと思った。でも、ぼーっと好きな音楽だけ聞きながら行けるのは心地よいと思う。

 

ミニハルクが起きてたら電話したいが、起こすのは気が引けるので、ここで確認することにする。起きてたら電話がかかってくるだろう。その頃には恐らくもう寝ているが。