issue-23

最近マウンテンバイクを鳴門から持って帰ってきたので夜によくチャリに乗って散歩に行く。

 

昔よく兄さんに会いに通ったあの道を通ると少しだけ街並みが変わっていた。

 

りこちゃんのストーリーに"また無駄遣いしてる"というポストがあった。でも、1番やって楽しんでいたのはあの子だった。おれはそれが分かっていたので即買いした。やっぱり買って正解だった。でも、9回やって全戦全敗した。"1戦500円賭けようよ"、と言ったら"そんなんせんわい"と言っていたのに8回目で、"てるちゃん今4千円負けだよ。"と言っていた。9戦目で、"おれが勝てばチャラにしようよ、りこちゃん勝てば1万円でいいよ。"と言うと案の定負けた。

 

その時、おれは賭け事しないでおこう。と決めた。

 

昨日マリオに出てくるブルーヨッシーのキーホルダーを2つ買った。それも怒られた。1つを自分の鍵に付けて、もう一つをりこの鍵に付けると直ぐに、"ダサい"と言われ違うところに付けられた。

 

ダサいところが良い。

 

もう一つ、チェキをりこちゃん公認で買った。結婚式では多くの写真が必要らしいのでええもん買ったな〜と思っていたがよくよく考えてみると、結婚式で使う写真はチェキじゃないことに気づいた。まぁいいやと思って2パック入りのフィルムをさっき追加で買った。

 

これからは写真を撮るようにしよう。正直写真に写るのは嫌いだ。でも、それを何年も後に見返していくことを考えると浪漫でしかないと思う。

 

次はスナイパーライフルでも買って誰もいない砂浜で缶撃ちでもしながらのんびりしたい。

 

さっきZiggy Albertsという、オーストラリア産の良いシンガーソングライターを発掘してからそればかり聞いている。

 

でも、ジャックジョンソンがまだおれの中ではベストだ。アルバム"In Between Dreams"は絶対無人島に持っていきたいアルバムの一つだ。焚き火でもしながら捕まえた魚をゆっくり味わって食べたいと思う。もちろん素っ裸で。

 

来年の夏は塩をつくりに色んな海に行こうと思った。