issue-100

このブログもついにissue-100になった。丁度始めたのが東京に行った時くらいだったのでやり始めて9ヶ月くらい経つことになる。東京でちゃんこ鍋を食ってる時にコロナのせいで日常が非日常になっているとは思いもしなかったし、しゅうすけさんが帰ってくるとも思わなかった。

 

 

誰かは国道24号線のことを26と書いていたがそれは大阪で全くの別物だ。ちなみに学研都市というのは国のプロジェクトで建物や緑の在り方を計算してつくられた人工的な街のことで、またの名をサイエンスシティという。特に奈良で学研都市と言うとエイジやADP(Arabian Desert Push-upという2015-2017シーズンに渡り精力的に活動していた奈良のコミックバンド)のホームグラウンド、レイブゲートという日本一小さくて最高のハコがある生駒やその隣の登美ヶ丘のことで、駅の名前にも学研北生駒学研奈良登美ヶ丘という駅がある。

 

 

ロードショーのPVが撮られている場所は国道24号線沿いにあるライブハウス、"NEVERLAND"だ。そのPVの中で清水エイスケが着ている服も"NEVERLAND"Tシャツ。その服のデザインはピース。奈良県民はピースサインが好きだ。だからあの曲のPeaceが"平和"ではなくあのピースということは解説が無くても分かる。奈良県民ならね。ちなみに、NEVERLANDからそのPVで着ているネバランピースTシャツが再販されているし、レイブゲートのマスターである須藤さんが写っている"SUDO IS NOT DEAD"Tシャツもネバランから出されているのでこの際に買うのもありだ。ちなみにおれもピースTは勿論持っている。

 

f:id:from98:20200501193317j:image

 

f:id:from98:20200501193322j:image