issue-143

夜中にリコが作ってくれたトマトソースのパスタは超旨かった。大山ハムのブラックベーコンがあったらもっと良かった。今朝は残しておいたトマトソースを焼いたパンにかけて食った。フツーにうまい。それから課題をして論文の目次を作ってちょっと散歩に出た。

 

 

今日は曇りでなんか気分が重たい。しゅうすけさんのストーリーを見たらあっちの方も曇りだった。昨日アイツのブログに出てた空は繋がっているっていうフレーズがフラッシュバックした。公園にはポップアップテントがポツポツと何個か建てられていて、曇りなのに子連れの人々がサッカーをしたりバドミントンをしたりして遊んでいる。昨日アナザースカイでイタリア特集みたいなのをしていた。イタリア人は週末には絶対家族でご飯を食べるらしい。ウチはあまり家族揃ってご飯を食べることは少ない。まずおれが家にいないから。でも、家にいる間は極力家で飯を食おうと思った。将来出来る家族にはそうあって欲しいという願いを込めて。

 

海を見たくなって防波堤の様なところに座ってコレを書いている。引き潮か満ち潮か分からないけど、潮の流れが速くなってきた。水平線の先に見える橋の先の景色をおれはまだ知らない。奈良に戻ったら散髪をしようと思う。それから最近絵を描き出したアイツの絵を見て笑ってコーヒーでも煎れて飲みたいと思った。おれも絵描こうかな。リコはブログを書いていないがお風呂に入る時自分がブログを書いているとしたら今日は何を書くのか考えるらしい。日記っていうのは良いと思う。いつか、全然違う場所にいても"その時"はまだその中にしっかり存在していていつでも戻れる様なそんな気がする。