issue-146

今日は味噌ラーメンを作るのを失敗した水を入れすぎて味が薄かった。デカルブでアオピが味噌ラーメンを作った時からおれは味噌派になった。いつも味噌ラーメンを作る時はモヤシをごま油で炒めてマキシマムをかける。これが良いアクセントになって美味い。それと料理酒を水の代わりに入れる時もあるがあまり味の違いが分からない。多分コクは出てるのだろうけど。

 

昨日、またいつものビーチで一人でテントを張りファイトクラブを読んでいると風が超ビュンビュン吹き出してテントが吹き飛ばされた。海でも泳いだがやっぱりセンターフィンは無かった。テントを撤収してぼーっとタバコを吸っていると何やらオールドスクールなタイプのサーフボードを持ったお爺さんが来た。彼はラッシュガードをしっかり着て海に乗り出した。結構風で荒れていたがヒョンとサーフボードの上に立ちオールを漕いでどこまでも行った。しばらくすると見えなくなった。やっぱ島のオズゥさんはスゲェと思った。

 

夜は小松菜とひき肉のナンタラ丼を食べた。あれはやっぱり美味い。でも今のオイスターソースは美味しくないと思った。どのオイスターソースがどんな味かよく分からない。買う前にテイスティングさせてくれよと思う。その後ジムジャームッシュの映画ナイトオンジアースをを見た。まぁ面白くは無かった。ロサンゼルス、ニューヨーク、パリ、ローマ、ヘルシンキで同時間に起こっているタクシードライバーの短編映画だった。別にそれぞれが関与しているわけでは無くLA、NYまでは面白かったがついにヘルシンキの途中で眠くなりビデオを消して寝た。

 

朝インターホンが鳴ってドアにぶつけた左足の小指が痛い。ぶつけた時はキレそうになった。ドアをどついてやろうと思ったがやめておいた。おれはもう大人だ。

 

少し小腹が空いてきたので何か食べようと思う。