issue-198

今日は久しぶりにリコを連れて大阪に出た。結婚指輪を買うためだ。昼に起きて今日は"ジュラシック"BLTバーガーを作って食べた。食パンを2枚トーストにしてふんだんにバターを塗りたくる。大きめのレタスを沢山ちぎって載せマヨネーズをたっぷり。その上にスライスしたトマトを3切れ載せケチャップ。ベーコンを1パック焼いて肉汁ごとトマトの上に載せ、またレタスとトマトを挟んでパンでバンズする。これが超絶弩級の旨さを誇る。リコはこれを半分と栄養価の高いリンゴやバナナ、ほうれん草をミキサーに入れたやつを飲んだ。が、すぐにリバースした。

 

リコは毎日早く焼肉が食べたいと言う。明日は食べれるかどうかチェックにし行こうと思う。

 

ハルカスのカルティエに行って指輪を選んだ。一番ザ・指輪って感じのやつを選んだ。初めからカルティエにすることは決めていた。一番ナンセンスなやつは4度Cとか言うやつ。あれは無しすぎる。名前がもう、ダメだ。ティファニーは王道感というか何か嫌で(途中は迷ったけど)カルティエに行き着いた。一番シックだと思う。そこでダイヤぶりぶりみたいなやつじゃなくて、シンプルなリングにしたことは凄く良かった。リコもそれが良いと言っていたので、コイツやっぱ良いセンスしてんなー。と思った。ま、女の子はダイヤとかの方が良いのかな?とも思うけど、リコは指輪に頼らんでも可愛いからシンプルなやつでベストだと思う。いつかまた、ダイヤのやつが欲しいってなったら何か買ってあげようと思う。

 

晩飯はステーキ丼を食べたけど、物足りなかった。結構上品な店で、おれが求めているのはこんなコジンマリしたステーキ丼ではなく、野性味溢れる爆盛りのステーキ丼が食べたい。そんな気分だった。ここで、肉に対して満足できなかったから明日リコを無理にでも連れて焼肉に行きたい。どうしてもダメなら、おれはステーキを買って帰る。

 

家に帰って、アオピと散歩した。最近身体を動かすのが好きで公園とか道端で筋トレをした。アオピは不審者みたいやからやめて。と言っていたが、ジムに行かずとも全ての環境をジムにしたら最高だ。どの場所もジムだ。身体さえあればどこでも鍛えることができる。

 

あー、はやく身体仕上がってくれー