issue-199

リコを連ればーちゃん達と行きつけの焼肉屋に行った。リコはずっと前から焼肉食いたいー!と言っていて念願の焼肉を食べる事が出来る様になって満足していた。いつも通り、ばーちゃんもじーちゃんもよく食った。おれも勿論食った。最後に締めのラーメンを食べたくて(ラーメンはメニューに無い)冷麺を頼もうとしたけど、腹8分で止めておいた。

 

今日は朝からピンポンが9時から1時間おきにきて比較的早くに起きた。

 

 

朝にケロッグのチョコレート版を食べてダラーっとして近所をランニングした。焼肉を食べてばーちゃんちに寄って仏壇に参り、ばーちゃんとリコはよく話していて暇だったので、ランニングしようと思ったけど雨がどしゃぶりだったのですぐに帰った。

 

 

ロスで買ったvansのサンダルを履きながらアメスピを吸いながら、遠くの方を見つめた。ロスで福間と会ったのは中々の珍事だったことを思い出し、あれから今日まで凄く早かったことを体感した。あのサンダルは買って正解だった。もう一度好きな人達でロスに行きたい。特段やりたいことはないけど、あの空気感をもう一回肌で感じたい。

 

 

明日はようさんの兄貴、こうちゃんちに結婚の挨拶をしに行く。おれは何とも思わないけどリコにはラスボスって感覚なのかもしれない。おれもヒロくんに会う時は緊張していた。最後にあったリコの直近の家族だったから。でも、会ってしまえばあっけらかんに終わる。明日もそんな感じなんだと思う。

 

ばーちゃんは未だにおれがパパになることを実感出来ないと言った。いつまでたってもおれが孫であることに変わりはない。一瞬TVを見たら何を書きたいか忘れた。

 

今日はとにかく焼肉が食べれて幸せだ。