issue-177

TVとリコは眠ったがおれはSTILL AWAKE中。ベランダに出て1時間半が経つ。綺麗な朝焼けを見ながら"You Were Never Really Here"を読んだ。久しぶりに読書をした気がした。ちづるさんは自己啓発をあまり読まないと言っていたけどおれは結構読む。まだ社会のこと何も知らんからかも知れない。今読んだ本は小説だ。ホアキンフェニックス主演で映画化にもなっている。フツーに面白かった。1時間かからん程度で読めたのが良かった。本は一回で読みきれなかったら中々最期まで読む機会を失う。

 

アメスピイエロー1本を読書しながら10分は吸っていたと思う。タバコをフツーに吸うようになった高3終わりよく吸っていたのはアメスピオレンジだ。あん時はなんかアメスピがカッコよく見えた。今でもカッコいいと思うけど、BOXしかないのがイタい。ソフトパッケージにこそタバコを吸う価値があると思う。クシャクシャっとなったタバコをポケットから出して野暮ったいけどスマートに吸うという仕草に浪漫が詰め込まれているとおれは思う。

 

リコは寝始めたらいつも"ん"と言う。んって言ってから30分経ったら起こしても良いよと言われたけど流石に半時間では回復は無理だろう。今で大体3時間程になる。リコが寝始めてから1時間半は頭を撫でてあげた。リコはそれが好きだ。しばらく撫でていたらこっちにピッタリくっついて来た。たまらなく可愛いと思う。でも髪の毛からさっき食べた天理ラーメンの微かな匂いがして少しだけ笑ってしまった。リコが寝る前おれはユンケルαを飲んだ。するとクサイーと言われた。別に何がっていう訳じゃないけどなんだか面白く思えた。ま、テツヤ明けの朝だからしょうもないことがいつもの何倍も面白い。

 

ちなみにさっき読み終えた本は映画の中でRadioheadのジョニーグリーンウッドが劇中のトラックを手掛けてるらしいので何となくRadioheadの"Kid A"というアルバムをかけながら読んだ。めーっちゃハマっていた気がする。朝焼けの瞬間にもドンピシャのアルバムだった。このアルバムの一曲目の曲を留学中は目覚ましにしていた。するとルームメイトはウツじゃないよね?と心配していた。全然良さが分かっていない青いケツ野郎だ。

 

このアルバムの良さが分かる人間とはうまい酒を呑める気がする。

 

 

さてと、そろそろリコを起こしてみよう。朝飯はジブリ風にしたいな。