issue-209

ここ最近の出来事で一番大事なことを書き忘れていた。

 

 

半年前程からiPhoneの充電がうまく出来ていない日々が続いていて、もう寿命かとずっと思っていた。ここ最近それが酷くて家の枕元にある充電器じゃないと絶対に充電出来ないというハイパーストレスフルなiPhoneだった。どこかスムーズにいかない所に愛着を持てる。という概念は持ち合わせているがこればっかりはストレスでしかなかった。しかし、昨日たまたまiQOSの掃除を爪楊枝でしていて偶然iPhoneのジャックも爪楊枝でクリクリしてみた。するとこの小さな穴からは到底考えられない程、巨大で毛むくじゃらで堂々としているホコリが取れた。その後もじゃんじゃかカスやホコリが出てくる。一体どこにこれだけの量をしまえていた?と思えるほどだった。

 

それを取り除き、半ば諦めながらジャックに充電器を差し込んだ。すると新品さながらの様なパチっという半年は感じることが出来なかった爽快な感触を得てすぐさまピコンと充電を知らせる音が鳴った。

 

 

とても感動した。これであと何年間はやり過ごせることだろう。これほどの爽快感はアオピとスケボーであの道路を下ったぶりだ。むしろホコリを誇りに思う。